2011年02月10日

big mouth

kikukoです。

今日は、八女のお友達が同窓会をするとか・・・・それも急に決まったらしい。

私は・・・・欠席わーい(嬉しい顔) 

ここ数日、H子からお誘いのTELがあり、どうしようか迷っていたら、H子が相当痩せたらしい。

去年、H子に逢った時、やや丸くなっていた。自分の事を棚にあげて、痩せんね!を連発。

その後、毎日お友達と歩いて痩せたらしい。おしゃべりなH子にとって、しゃべりながらの1時間は

あっという間だそうだ揺れるハート

同窓会するなら最低1カ月前に電話して!とブリブリわーい(嬉しい顔)

別の友達も3ヶ月まえに予定を立てて!と言ったらしいわーい(嬉しい顔)

昨日もH子と電話で話したけど、この年になると、デブか痩せの2通りでナイスバディは居ないのだ

心の中では、(H子・・・痩せたから計画したんだねわーい(嬉しい顔)

私も頑張る手(グー)

別に太っているから欠席ではないけど、やはり今よりましな時に逢いたいのは本音かな?

最近は長女の嬉しいニュースが次々に入るもんで、実家の兄に知らせたら目

とんでもない big newsになっていたふらふら

その後、兄にメールして兄ちゃん!大袈裟!titleなんか取ってない!と知らせたらふらふら

あまりかわないでしょう!とのお返事がく〜(落胆した顔)

主人が1級建築士に合格した時・・・・実家の父が九州で最年少だ!と言っていたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、一人みたいなバッド(下向き矢印)

受験資格がきて直ぐ受けてるので、そりゃ〜最年少に違いないけど、八女地区にも合格した友達も

いるし・・・・なんという親子なんなんだふらふら

なんだか、東京へ行くのが怖いもうやだ〜(悲しい顔)






posted by 新谷建設 at 10:55| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

卒業演奏会

kikukoです。

先ほど、長女よりTEL携帯電話

卒業演奏に選ばれたらしい揺れるハート

なんでも定期演奏会に選ばれたら、卒演は出れないなどジンクスばかり言う娘ふらふら

そんなんどうでも良いから練習しろ〜!といつも激を飛ばしパンチ

試験当日も、せっかく弾くなら、撃ち落とすつもりで頑張りなさい!とメールメール

終わったにも関わらず、一向に連絡なしふらふら

ようやく連絡がついたら・・・・昔の悪い癖がでた。。。。とポツリ。

どうした〜?と尋ねたら、最後の最後に弾き直したらしく、落ち込む娘。

定演も出たんでいいやん!と言ったけど。。。。そんなもんじゃないらしいバッド(下向き矢印)

翌日、大学から大学推薦で新人演奏会に出るとの事揺れるハート

やったね!と喜んでいたら、それでも卒演が目標だとしつこい娘。

母親は、定演と新人演奏会で大満足なんだけど・・・・るんるん

先ほど、ルンルンで電話をしてきた携帯電話

一応、大学での目標は達成したみたいです揺れるハート

いい先生に恵まれ、いい友達にも沢山恵まれたようでかわいいかわいい

4年間早かった〜わーい(嬉しい顔)

シミジミ・・・・感心いたします。 よく頑張ったねぴかぴか(新しい)

長男・・・・どうしてるんだろう? 
posted by 新谷建設 at 15:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

松前漬け

kikukoです。

ようやく学校が始まり、ちょっとだけ家事が楽になってます。

仕事はその分、たまっており、慌てておりますが・・・・ふらふら

昨日は、どんど焼きの収支合わせ・・・・また仕事が増えたようだもうやだ〜(悲しい顔)

1日中、事務所にいるもんで、きっと暇だと思っているに違いないバッド(下向き矢印)

地域のお金を預かるので気が重い。。。。。

持ち逃げする程の額でもないので、渋々毎度計算してます トホホ。

計算も一段落し、夕方の支度の買い物へ車(セダン)

いつもより早めに買い物に行ったので少し手が込んだのを

と思いながらスーパーへ行くとるんるん

入り口の焼き鳥屋さんの匂いで・・・気分は焼き鳥になった手(チョキ)

店内で豚ばらとロースのスライスを購入。定番の、豚紫蘇巻きと、トマト巻き、つくね。

正月の数の子が余っていて、タッパを見ると目 

出し汁が少し色が悪くなって来たので、もう一度、塩水で数回洗い手直しかわいい

数の子スパかマヨネーズ和えか????何にしようかなと思案しながら、松前漬けに決定。

昆布は正月の残りがあるので、するめを購入しに行くとバッド(下向き矢印)

するめがな〜いもうやだ〜(悲しい顔)

店内をぐるりと見て回ると揺れるハート 松前漬けの素たるものをみっけた。

もう簡単に出来ちゃうもんねるんるん

家に戻り、人参を細く切って、数の子も切って、素で和えた。

画像0008.jpg

画像0009.jpg

美味しいわーい(嬉しい顔)

しかし、やはり市販品なんで、まだ塩抜きしていない数の子があるので、自家製をやはり

作らねば手(グー)

ちょっとだけ柚も入れてるんるん

夕方、5時半頃に戻る二男家 塾の日は食事の準備がとにかく間に合わず、

昨日みたいに、準備に時間が掛かるともうアウト。 綺麗に作れないバッド(下向き矢印)

串に刺して、紫蘇が見えるように切るつもりが・・・丸ごとぼろ〜ん!

トマト巻きもゴロゴロ焼いて、ごろ〜ん! つくねも何故かジャンボつくねバッド(下向き矢印)

キャベツも千切りの予定が、ざく切りふらふら

松前漬けも味が染みる前に食べていた目

画像0010.jpg

何だか・・・・食べさせがいがあるような・・・ないようなふらふら

作りがいがあるような・・・・ないような・・・・

出来あがる頃、閻魔より電話電話 食事入らぬ!との事パンチ

なんちゅう奴らだ! でもこんな横暴な奴らに段々慣れていくようだふらふら

作りながら、多分今日は要らないだろうと予感はしていたのだ爆弾

2日続けて居る事ってあまりないもんねわーい(嬉しい顔)

posted by 新谷建設 at 14:39| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 どんど焼き パート2

   建築屋 眼鏡 しんたに

 家では、借りてきたDVDに没頭しているので会話が無い放浪者鬼嫁

ついに ブログで攻撃されるようになってしまった。

攻撃されたので撃沈したわけではありませんが どんど焼きの写真をUP

 やぐら 完成

 DSCN2353r.jpg

 点火  入れは、年男 年女の方が行います。 おッ この後ろ姿は・・・

 DSCN2380r.jpg DSCN2381r.jpg

 勢いよく ボーボーパチパチ 

 DSCN2388r.jpg

 これで今年も 無病息災 元気に行きましょう


          番外編 

 焼いも三銃士
 DSCN2355r.jpg

 ビンゴ大会

 DSCN2376r.jpg

 い日が続きますがパッチ穿いてがんばんべぇーーー




                          決して鬼嫁に屈したわけではない・・・

                                  決して・・・・・


                   曇り



 

 

         
posted by 新谷建設 at 09:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

 2011年 仕事始め

   建築屋 眼鏡しんたに

 新年 けまして おめでとうございます。

本日より 新谷建設の2011年業務開始です。

心機一転 初心に返り 仕事に取り組んでいこうと思います。

 しんたに 八束 佑宜 鬼嫁 の4人一丸となりで昨年を上まわる品質

目指します。

  今年もよろしくお願い致します。



             晴れ
posted by 新谷建設 at 10:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ジュジュ

kikukoです。

風邪薬を飲んでいるにも関わらず、一向に治らないと思っていたら・・・・・

ぜんそくのお薬をしこたま飲んでました。。。。馬鹿バッド(下向き矢印)

先週の木曜日はお茶の稽古を土曜に変更し、ジュジュの古賀夫妻とお食事に行ってきました。

前日に主人がお店に行くと言っていたので、ケーキを買って来て!とお願いしていたら、

沢山買って来てくれ、昼ご飯の後にケーキ!晩御飯の後にケーキ! 寝る前にケーキ!と

1日3個も食べ幸せな気分でいたら、二男は4個わーい(嬉しい顔)

負けた。。。。。

中でもオススメだったのが シャルロットみたいなのを何層にも重ねてあり、間の生クリームが

サクサクッとした生地の間から、とろ〜りと浸みて揺れるハート かなり美味しかったレストラン

ジュジュの奥様も一番好きなケーキだとかぴかぴか(新しい) 手間が掛かるケーキで暫く

消えて再復活した代物らしい。 

せっかく店舗もできあがったのに店内のケーキの画像があまりアップされていないので

嫁がアップいたします。

お店の玄関です。 早々とお花と木に囲まれております。 

DSCF2807.JPG

ホールケーキ専用のケースだそうです。

DSCF2802.JPG

ケーキを作る時は上からの目線で飾るので、ケースに入れる時もお客様の目線が大切だとか。

新作のケーキもズラリと増えてるそうでするんるん

DSCF2803.JPGDSCF2801.JPG

残念なのは、嫁まだ新しいお店には行ってないんですふらふら

時間を見つけて行こっと車(セダン)

それにしても、旦那のケーキの写真。。。。

もう少し単品で、大きく撮れないのかな〜ふらふら 





posted by 新谷建設 at 11:22| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

間違い

八束です

この前ジュジュの新店舗の場所を乗せたつもりが、少し違う場所になってましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいです。ちっ(怒った顔)
入れ替えましたので、再度チェックをお願いします。
今度は合ってると思うけど・・・
posted by 新谷建設 at 13:38| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

盗難

kikukoです。

昨日の朝、二男のチャリが盗まれました。ちっ(怒った顔)原因は二男の鍵の掛け忘れちっ(怒った顔)

先月は長男がバイクちっ(怒った顔) 頭に来ます!

鍵を掛け忘れて、玄関の中にいれず、何度言っても知らん顔していたので、本人の責任!

・・・・という事で自腹で新しい自転車を渋々購入させた。

取って行く奴が悪いと延々ブ〜タレてましたが、自己管理が悪い!

購入した後、国分の交番へ一人で盗難届を出しに行き、結局、防犯登録など必要の為、

午後からまた交番へ車(RV)

感じのいい警察官で以前旦那の車上あらしの時にお世話になった方でした。

書類を書きながら、無線に応答している姿に・・・・二男、惚れ惚れ!

かっこいい!!の連発で、あこがれが一段と増したようでした揺れるハート

昨夜は、豚肉の生姜焼き風レストラン得意の梨ソースるんるん

梨を摩り下ろして、ニンニク、生姜が切れていたんで生姜焼きなのに、生姜なし!後 醤油

豚肉に小麦粉をはたいて、ごま油で炒めて、タレを絡ませて揺れるハート

goo〜です。 二男は白ご飯にまでタレを掛けてました手(チョキ)

梨の季節になってんで一度試して下さいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by 新谷建設 at 11:12| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

熱中症

kikukoです。

昨日、晩御飯の支度に取り掛かったのが遅く、6時近くレストランはなまるで美味しいポテトサラダの作り方が

あっていたので、たいして変わりないだろうと思いながら作りはじめ。。。

ジャガイモを大鍋で茹で、(家族皆ポテトサラダが大好きで大量) ゆで卵、ベーコンを炒めてと

コンロを一気に使い、極めつけサンマの塩焼きバッド(下向き矢印)台所はムンムンふらふら

スポーツをしたかのように汗が滴り始めバッド(下向き矢印)食べる頃には疲れていたふらふら

クーラーを付けたかったけど、五月蠅い旦那が居たので我慢していたらバッド(下向き矢印)

段々 頭痛と吐き気がきて9時には就寝眠い(睡眠)夜中ムカムカと頭痛で眠れず、完全に熱中症の初期症状だと

思いながら、昨夜は涼しかったのでどうにか無事過ごしました。

今朝は又資源ごみの回収日で山のようなビール缶を何往復も出しに行くとふらふら

またもや頭痛。。。。。どうも大量に汗をかくとバランスが崩れるようです。

その後、梅飴を舐めて、水分補給し、頭痛が治まるのを待ってました。。。。

この暑さ、暫く続くそうで晴れ2学期エアコンのない中学は、可愛そうな気もします。
posted by 新谷建設 at 14:12| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

バジルクリームソース

kikukoです。

暫くお休みしますと言いながら・・・・復活ですわーい(嬉しい顔)

夫婦喧嘩の結末は。。。。いつもの”飯!”の一言で終わりを告げたふらふら

別に差ほど怒っていた訳ではないけど、段々エスカレートし、一応此方から

食事に誘い長引かせまいと努力したもののバッド(下向き矢印)

韓国料理店に家族で行き、ビールを2杯飲んだ後、二人とも25度の韓国焼酎

を2本空けがく〜(落胆した顔)

それも・・・ストレートで飲んだバー

その後、旦那の友達のお店に行き、二人とも言いたい放題言い爆弾

お店のオーナーもシ〜ンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

韓国焼酎。。。。正体不明になるようですもうやだ〜(悲しい顔)

翌朝の飯!の一言の後も、暫く又ブチブチちっ(怒った顔)

旦那のもういいやんかバッド(下向き矢印)

の顔で終結。。。。忙しくなる二人ともイライラするんです。極めつけ

この暑さ晴れ

暑さまで、旦那の仕業かのように思えます。事務所は現在28度設定バッド(下向き矢印)

事務所の広さに対して容量が小さいので、クーラーが入っていても汗だくです。

現場はもっと酷暑だと思いますふらふら

田中君と森君の痩せこけた顔もうやだ〜(悲しい顔)

喧嘩している場合で無いのはよく分かってますが、同じ事務所で働くと

奥さんの方がイライラするようです爆弾

専業主婦宣言したものの、一日たりとも出来ず、盆明けの事務手続きの

約束が次々に入っており、断念バッド(下向き矢印)

もういいかげん反抗も辞めようふらふら

昨日はお茶から戻って9時頃食事レストラン

旦那もご機嫌で紹興酒を飲んでいた。お盆の姉達用に8年もののいい奴で

中華料理家さんに無理言って譲って頂いた代物揺れるハート

姉達夫婦は珍しいウイスキーを飲んでいたので紹興酒は、私が一人飲んでいた。

喧嘩したついでに私が、がぶ飲みしていたのでほんのチョットしか残っておらず

紹興酒がある事すら気がついていない旦那は残念がっていたわーい(嬉しい顔)

クリームソースにバジルを混ぜ、スパゲティーと混ぜたら揺れるハート

絶品るんるん

久しぶりのヒット作でした手(チョキ)

10-08-19_001.jpg10-08-19_002.jpg

パスタとビールで一人食事をしながら・・・2本目をプシュッと空けた瞬間。

旦那の顔が固まったわーい(嬉しい顔)

又 愚痴ぐち言うと思ったに違いない。。。早々に半分ぶんどられ。

何事もなく終結いたしました。 

勇己は相変わらず、マイペースで何の心配もせず・・・お父さんと喋った?と

だけ尋ねわーい(嬉しい顔)

お互いが自分の味方につけようと優しくするもんで、冷静に馬鹿夫婦を

見ているようでしたかわいい




posted by 新谷建設 at 10:16| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

自由気まま

KIKUKOです。

お盆も最終日、昨日親類が集まり、しこたま飲んでいた長男ビール

今日から旅行に行く事も忘れて、起きたのが昼目

帰省した時、15日に門司港からフェリーで関空に行くと言っていたのに、何故か

昨夜は明後日にでま〜す手(パー)と完全に酔っており

姉に起こされても眠い(睡眠)

明日だから大丈夫と眠い(睡眠)

15日!って言ってなかった?と。。。。完全にげ〜!


と飛び起き! なんの準備もせずのんびりしていた長男がく〜(落胆した顔)

大慌てで荷物をまとめて、パスポートとお金だけ持ってダッシュ(走り出すさま)

他の大学の友達との旅行で3週間程、行き当たりばったりだそうでふらふらノープランです。

心配です。 自由気ままな旅というプランだそうです。

慌てていた割りに、仏壇にしっかりお参りして出かけました揺れるハート

posted by 新谷建設 at 15:53| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

絶不調

kikukoです。

もうやだ〜(悲しい顔)年に1度あるか無いかの2日酔いです。

10-08-11_005.jpg

新谷建設のテーブルと子供たちの剣道仲間の父兄とテーブルが一緒で

いつもの如く飲んだビール

雄心達の酒豪の母親が揃っていたわーい(嬉しい顔)

ふつーに楽しんで家路に旦那達と戻っていたら携帯電話

今どこ〜?と。。。。。結局 家に着いたにも関わらず代行の戻りに

ちゃっかり乗せてもらい車(RV)

またもや私だけ街に出たバッド(下向き矢印)

完全に酔っていた私はお店に着くなりふらふら

サンダルの紐が外せず・・・やっとお店に上がり、いつも行くお店の

マスターに”酔ってる?”と言われわーい(嬉しい顔)

一旦帰って、又来ました〜!とフラフラふらふら

酔っぱらい集団はTパパが迎えに来てくれて送って貰い車(RV)

家にどうぞ〜!と上がって貰い。。。。。其処から長男によろしく〜!と

言いながらソファーでダウン眠い(睡眠)

どうやって寝たかも覚えておらずバッド(下向き矢印)

途中 服を脱ぎたかったらしいけど・・・・スカートのボタンが外せなかった様子

恐ろしい状態で寝てました。子供の別府遠征の時以来の醜態でしたがく〜(落胆した顔)

6時に目が覚めバッド(下向き矢印)

ずっと・・・・気分悪!ですたらーっ(汗)

バックを持って帰ったかの記憶もなくバッド(下向き矢印)旦那に尋ねる有様でした トホホ

お盆前の支払をするのに銀行へ行こうと車に乗るとふらふら

なおさらムカムカたらーっ(汗)

1L程水分を取っても・・・身体のアルコールが抜けないたらーっ(汗)

旦那も完全に呆れてますふらふら
posted by 新谷建設 at 13:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ビヤガーデン

kikukoです。

今からビール事務所と協力業者さんとビール飲みに行きます

去年はバンドが来ていましたが今年はサルサだそうでわーい(嬉しい顔)

少し心配。。。旦那が前に出ませんように!

いや夫婦で馬鹿になりませんようにるんるん

このおかげで盆前の仕事が片付くのが早い事ダッシュ(走り出すさま)

計算もバリバリ頭に入るしグッド(上向き矢印)

明日の準備まで終わった〜揺れるハート

自分にお疲れさましようっと手(パー)

処で今日は姑に文句を言う女性に切れたわーい(嬉しい顔)

久しぶりに他人に文句を言った気がする。。。。
バッド(下向き矢印)

旦那にはしょっちゅうですがわーい(嬉しい顔)

気分が絶好調に悪いです!

後味悪〜! 飲んで忘れよっとビール

いや。。。旦那にあたろうパンチ

長女は自動車免許の本検に受かったらしい車(セダン)

この台風の中あるなんて凄すぎ、それにしても2月から学校に行きはじめ

なんというノンビリなのかふらふら

長女こそ、切れた姿を今まで見たことが無い目泣いてわがままを言う訳でもなく。

親の方が人間失格ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 新谷建設 at 16:56| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

修理

kikukoです。

また暑さが増して来てますねバッド(下向き矢印)

昨日からエプソンプリンターが目ずまりして印刷出来なくなっています。

エプソン・・・・よく目ずまりしますふらふら

キャノンの方がいいような気もします・・・が使い勝手はエプソンの方が

多機能で安い!

随分使っているので、閻魔がバラしていいと言ってくれてわーい(嬉しい顔)

今日も朝から、ヘッドを洗浄する為、楽しくバラしました。

10-07-29_001.jpg
結果、洗浄しても効果なし!

で・・・ネットで調べたら、強力洗浄液が売ってあり、試しに購入です。

もう何年も使って、使い過ぎ!ぐらい使用したんで、

”さよなら”かなたらーっ(汗) 強力洗浄で修復してくれるといいんだけど。





posted by 新谷建設 at 15:24| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

祝賀会

kikukoです。

土曜日はM中剣道部の男子地区出場のお祝い会? 気合い入れ会?

でしたわーい(嬉しい顔) ただ単に親が嬉しさMAXだった気がしますが。。

M中は現在3道場の集まりから部活が成り立ており、土曜日の稽古は

雄心舘と大○館があっているようです。 中体連が終わり、

家路に着くとわーい(嬉しい顔) 1年生男子がやって来て、バーバー勇己に

坊主にしてくれと願い出ておりましたるんるん

500円を握りしめて、雨の中チャリンコで雨 カット代ですと

500円を差し出す1年生わーい(嬉しい顔) いらんぜ!と笑いながら

バリカンでカットかわいい 末っ子で甘えん坊かと思っていたけど

ちゃんと下の面倒も見れるようですね目

その子も道場があるようでしたがバッド(下向き矢印) 今日は疲れたので

休んでいいと親が言いました。。。らしいバッド(下向き矢印)

おせっかいおばさんが横から一言。。”疲れて行かんとかありえん”

”稽古に行きなさい!” よその道場ですがわーい(嬉しい顔)

雄心舘の稽古を見ながら、高○館の父兄が此方の稽古待ちらしいと

いう話になり、速効食事会の段取り揺れるハート このスピードは

何処の父兄にも負けないような気がする揺れるハート

ピラニアと命名を受けた部員はがっつり手羽先にがっついてました。

稽古の後で凄い勢いでふらふら もう少し安い店にすれば良かった。

。。。。子供って意外と安い肉って食べないんですよね。

5月の連休でBBQした時もふらふら あいつらは安肉に敏感で

大残りもうやだ〜(悲しい顔) 結局カレーに変身でしたふらふら

ピラニアがむさぼるもんで、すきっ腹にビールビールが浸み

結局飲み過ぎて家に帰りブログを更新し、寝る頃には身体が暑くて

ふらふら 扇風機を回し過ぎてふらふら 昨日は一日中、鼻水が

ダラリふらふら 夜も早々に眠い(睡眠)

月曜日バッド(下向き矢印) 仕事がたんまりですふらふら

大体。。。嬉しさの後は忙しいようです(*^_^*)

今朝は県大会目指して気合い入れて頑張るよ手(グー)と親の方が

ガッツ!仕事を溜めないよう私も気合いだー!
posted by 新谷建設 at 11:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

合唱コンクール



某中学の3年生の優勝した歌声でするんるん

今回 M中の2年生の合唱の歌です。

昨日も二男がPCで流していました。 テンポのいい曲ですが、

よ〜く詞を聴くと。。。。深〜い。。。

何度も聴いていると。。。ジ〜ンときますもうやだ〜(悲しい顔)

長女がこれで涙が出なかったのが不思議です。

9月の合唱コンクール私の方が涙がでそうたらーっ(汗) 

こっそり行く予定手(パー)

各クラスの先生も体育祭より気合いが入るそうです目

意外な気もしますが、体育祭は個々の力であり、合唱は皆で作るもの

だそうでするんるん クラスの団結力の見せどころですね秊

M中の音楽の先生揺れるハート 声楽が専門なんで楽しみでするんるん

しかも。。。担任なのだグッド(上向き矢印) 優勝頂き。。。の予定わーい(嬉しい顔)



posted by 新谷建設 at 15:57| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

鹿児島研修!?

八束です。
日曜から、昨日にかけて建新会(勉強会の名前)の皆さんと、鹿児島へ研修?旅行に行ってきました。毎月\3,000の積立をしているので、年に1度の旅行です手(チョキ)
リレーツバメを乗り継ぎ八代駅から新幹線のつばめへ新幹線
新幹線内.JPG新幹線内3.JPG
車中・・・乗った瞬間からプシュっ
そうわーい(嬉しい顔)早速ビールビールで乾杯

赤牛弁当.JPGアユ弁当.JPG
乗換の時、八代駅で駅弁をもらうようになってたので昼食
メニューは、阿蘇の赤うし弁当と、アユ弁当レストラン
新幹線内4.JPG
イケメン清隆君も満足そうexclamation×2

鹿児島についたらやっぱり酒蔵見学でしょう!!目見学の後は購入のための試飲るんるん
本坊酒造.JPG
というより角打ち状態がく〜(落胆した顔)
本坊酒造2.JPG
最後は案内してくれた女性スタッフと一緒に写真撮影
初日の観光はここ本坊酒造だけだったので、チェックインまでの時間つぶしにボーリング・・・    なんで?って分からんけど盛り上がりました手(チョキ)
夜は、みっとしさんが段取りをしてくれていたお店で“吾愛人”と書いてわかなと読みますが、そこで食事レストラン黒豚のしゃぶしゃぶが、バリウマ!でした。

そして昨日は指宿へ車(RV)レンタカーで行ってきました
砂風呂も入り、気持ちよかったです。
カメラを忘れてたので、写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
運転手は
指宿車内.JPG
湯浅さん
往復すべて運転してくれました。ありがとうございました
指宿車内2.JPG
海沿いの道路を走りながら、残念なことが一つバッド(下向き矢印)
台風天気がものすごく悪かったデス
ですが、リフレッシュできた2日間でしたわーい(嬉しい顔)
posted by 新谷建設 at 14:01| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

父の日

KIKUKOです。

今日は事務所と協力業者さんと鹿児島に新幹線旅行ですわーい(嬉しい顔)

鬼が居ないので幸せ揺れるハート

去年も父の日だったような気がする。。。自分達で父の日を祝ってます

日ごろの行いが良いので雨です雨 ふふふ

金曜日は長女の査定授業でした。勇己に帰る早々どうだった?と

尋ねるとるんるん よかったらしいわーい(嬉しい顔)

帰りの会で生徒一人ひとりからお花を1本ずつたらーっ(汗)

感動のハズが。。。。わーい(嬉しい顔)バックミュージックが課題曲の

平和の鐘。。。ついで花が入っていたバケツが倒れわーい(嬉しい顔)

雑巾で水ぶきバッド(下向き矢印) 和やかにお別れしたらしいるんるん

他の実習生は。。。。号泣だったとかかわいい うちの子、簡単に

涙は出ません!ざんす手(パー) それでも子供達からの色紙ぴかぴか(新しい)

嬉しくって汚れないようにジップに入れて長崎に持って帰りました。

10-06-20_001.jpg

お花も今日も水切りして大切に飾っていきましたね〜るんるん

剣道部からも色紙を貰い、1年生からは個別に沢山の手紙を貰って

帰っており充実した3週間だったと思います。

旦那をJRまで送り、その後、チョットだけ長女と買い物ハートたち(複数ハート)

マスカラやらアイシャドーやら安くていいのを選んでもらいわーい(嬉しい顔)

シミジミ女の子が居てよかった手(チョキ)

今日、長崎に戻るので早めの夕食でオコゼのから揚げるんるん

10-06-20_002.jpg

次男の好物でするんるん お魚屋さんで安く購入し冷凍していたんで

解凍して 20分ぐらいかけてじっくり揚げ。次男2匹制覇

オコゼが好きな中学生るんるん  

夕食をすまして、駅まで送ってたらーっ(汗) また寂しくなりました。

明日から。。。。頑張ろう手(グー)

posted by 新谷建設 at 21:35| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

 車上荒らされを経験して・・・

   建築屋 眼鏡 しんたに

 先週で薪ストーブを片付けようと思っとたら 今日は、たまらず

火を入れたしまった。 火をみるとなんだか ホッ とする。


 車上あらしの後始末は、車の修理。 だから今週は、車がない。

      不便なのだ・・・

代車をお願いしてもよかったが 鬼嫁のを借りれば事足りるので。

  不便というか 落ち着かない? 安心できない? みたいな

不安感が 不便(ストレス)と感じてしまう。 昨日も大川までの

往復がなんか変な感じで 遠く感じてしまう。

   そういえば

 今年もおかげさまで ニセ高校教師を続けることになり 昨日

新入生ともご対面。 やはり 初々しく ちゃんと話を聞いてる風な

  感じの緊張がなんともいえない。

 今年は、2年生の座学をはずしてもらい その代わりに1年生の

測量を担当することになった。

                    よかったぁぁぁ

 座学は、どうも苦手だ。 どうしても眠くなる生徒の気持ちが

ものすごくわかるものだから 静かにしとけば寝てもいいよ的な、

勉強したいときにすればいいよ的な、あんまり嫌われんとこ

          てな感じになってしまうのだ。

      がっ しかし

 外での 測量実習となれば 現場と同じである。

        普通にやればいいのだから 非常に楽である。

 車上荒らしの件に戻るが、車の修理代は、保険を使うと保険料が高く

なるとのことで自腹。車を修理に出すことでストレス。なにもいい事が

ない。 当たり前だが・・・。 せめてガラスを割った人たちが、

こんな思いをして 2台も荒らしたのにもかかわらず、

   何もならなかった事に反省し 2度とほかの車を荒らさない事

 望むだけである。

  教育者らしい コメントでしめさせていただきました。


   あっ それから 来週の火曜日 20日

          ながた会 です。


             曇り 
posted by 新谷建設 at 10:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

 クレーンで移築

   酔いどれ建築屋 眼鏡 しんたに

 今日は、井上邸倉庫移築状況報告。


 移動1.jpg

 移動2.jpg

 移動3.jpg

 移動4.jpg

 移動5.jpg

 移動6.jpg

 こんな感じで無事に移築できました。


     自宅棟上げは、5月1日(土)の予定です。


           曇り 雨

  

posted by 新谷建設 at 15:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする