2014年11月25日

柿狩り

kikukoです。

日曜日は浮羽まで建築士会で柿狩りに行ってきました。

柿狩り・・・・これと言って何の感動もなし。わーい(嬉しい顔)

実家に柿畑がある中で育った私には何の興味もなかったけど、浮羽大好きの私は行く行くと付いて行った。

富有柿が大好きな主人。 私も富有柿は好きかな。

たまには電車で行こうかと。

久しぶりにJRに乗って吉井駅までバス

JRの御井町までは信愛大学から西鉄バスに乗って行った。

初乗り170円。 ねえ高くない?とブリブリ小言を言いながらほんのチョットをバスに乗り帰りはバイパスを歩いて帰ると言いながら駅まで。

駅からまた交流館まで歩き。

もう、何しに行っているんだか2

たまの日曜日こうやって歩くのもといいかも思いながらも、結構な道のり歩き集合場所まで行きました。

その後、山の斜面にて柿ちぎり。。。ハサミで丁寧に切るかと思っていたらもぎ取る感じ。

電車で来ているんであまり沢山取らないように

試食の柿が沢山でていたけど、二人 目もくれず近くの窯元を覗きに行きました。ぴかぴか(新しい)

目玉焼きの陶器が売ってあり購入。 目玉焼きが丁度一人分レンジでチンするだけで出来ます。

すんごく便利。しかもくっつかない

朝、器に卵とウインナーを入れ50秒チーン

朝の忙しい時間、フライパンも出さずチョ〜簡単です。

しかも陶器で意外とおしゃれな目玉焼きに変身かわいい

今回の柿狩り、これが一番の収穫かも

その後、公園らしき場所でブルーシートを敷きお弁当レストラン

外でのお弁当は子供が小さい時以来のような気がします。たまには良いですねるんるん

其の後。。。。何処にいくのか楽しみにしていたら目

某、製麺工場。

私の、仲のいいお友達ん家でしたバッド(下向き矢印)

試食のラーメンが出ても、いつも頂いているんで感動無っす!バッド(下向き矢印)

車で行っていればどこぞ立ち寄れたけど。柿は沢山持っているは、陶器は買うは。。。

しかも行きの170円をケチリ御井町から歩いたもんで家まで30分も歩く羽目に。。。

行きの170円は妥当でしたねわーい(嬉しい顔)

剣道の応援のない生活。 いままで見向きもしなかった事やってますわーい(嬉しい顔)




posted by 新谷建設 at 14:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

油淋鶏

KIKUKOです。

最近は、体型を気にしてか、洋食や中華はあまり作らなくなりましたが、

昨日、久しぶりに油淋鶏を作りましたレストラン

お昼に、鳥もも肉に塩コショウの下味を付けといて夕方まで染み込ませ。

余分な水分を拭き取り、片栗粉でじっくり炒め揚げ。

その間に、醤油、砂糖、酢を同量合わせる。昨日は鳥もも4枚にお匙4杯ずつで合わせ酢を作り。

ネギ1本みじん切り。ごま油小さじ1杯隠し味に豆板醤を大匙1杯(隠し味ではないね)

よく混ぜ合わせ、鳥ももがカリカリに揚がったら、包丁で食べやすい大きさに切り

お皿に盛り付け、合わせ酢を一気に掛けるかわいい

キャベツと水菜をたっぷり付け合わせに添えて、豪快に頂きました魚座

美味しすぎて、あっという間に無くなり画像無しです。

かなり好評でした揺れるハート
posted by 新谷建設 at 09:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

夜中のネットショッピング

kikukoです。

先月の事。

夜中、一人で事務所で仕事。

昼間は電話が鳴ったり、人が来たり、どうも集中が出来ないんで、主人が飲み会に行っている時

ボチボチと書類の訂正。 夜中の仕事が一番能率は上がるねるんるん

仕事が終わり、部屋に戻り、TVを見ながら洗濯ものなどたたんでいるとネットショッピングで

うどんが放送されていた。 鍋焼きうどんで具入り。

今年限りのご紹介ですと・・・・今年はまだかと待っていましたとユーザーの声。

相当美味しいらしい。

つい・・・新谷家も注文。目 

忘れていた頃に注文品が一昨日来た。

まず、二男君が食べた。 どう?と聞くと。。。普通。

娘。 麺は良いんじゃない。。。

どれほど美味しいかと思いきや・・・・まぁ普通のうどんでしたバッド(下向き矢印)

その後の二男のコメント。

なんだ言ってもうどん! 俺、激うまのうどんに出会った事ない。

うどんはうどんだと。。。

夜中のネットショップ。。。要注意。

でも、私的には簡単で普通に美味しい う・ど・ん でした揺れるハート

主婦には簡単が一番。手(チョキ)
posted by 新谷建設 at 11:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

初釜

kikukoです。

昨日は初釜でした。

朝5時に起き次男はアクシオンへ錬成会。。。次男と主人を見送りそのまま初釜の準備。

着物に着替え、行くと。。。。まさかのお正客目

・・・・もう年齢も一番上。。。。しかも資格も取ってるしバッド(下向き矢印)

お手前をして下さいとメールがあっていたけど、他の方がしてくれて只喋るだけ。。。

・・・・・杯のお持ち出しをどうぞやら、お任せをなど決まり文句だけど・・・・

グダグダで終了・・・・朝11時から5時過ぎまで正座。

もう膝と足が限界でしたね。

家に戻り、皆クタクタバッド(下向き矢印)

日曜日はいつもこんな感じ。錬成やら、行事に追われ・・・

のんびり家族で喋りながら楽しく1日が終了しようとした時目

旦那の一言に、嫁 爆発爆弾

お正月からまったく休みのない嫁に、何やら不服があるらしく・・・

これ以上、私に何を求める! 

怒り心頭!  娘がお母さんは仕事もした上にやる事も多く、朝早くから夜遅くまで家の事やってるよと援護。

旦那は静かにタバコを吸いに外へ出た。。。。

聞こえるように・・・・あんたと結婚したのが私の人生の失敗だと捨て台詞を吐いて・・・・嫁は風呂にはいりサッサと寝た眠い(睡眠)

その後、こども達は今日の夫婦喧嘩の原因とどちらが悪かったか話しあったらしい。わーい(嬉しい顔)

朝はいつも通りに起きて、6時から剣道部の案内文を印刷し弁当を作り次男を送り出した。

その後、主人の朝ごはん。。。。いつも通りだけどバッド(下向き矢印)

原因は疲れが溜まり過ぎ。。。。十分わかっているんだけど。。。。

こうやって喧嘩の度がすぎると・・・・別れるんだろうなわーい(嬉しい顔)

私が何も出来ていないと言うなら、他の人と結婚すればいいとさえ思いますね。

何も出来ないと逃げる奴と一緒になってみればいい。

私は一人のんびりおひとり様を満喫するし

・・・・くだらない一日でした






posted by 新谷建設 at 18:09| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

 新年会

 建築屋 眼鏡 しんたに

 本日より業務開始しました。

 しかし

 午前中で閉店ガラガラ

 午後2時より 「古賀久」にて

 新年会

 例年であれば自宅ですが

 鬼嫁が宮崎へ遠征しとりますので・・・

 我々も遠征します。

 明日は 雄心舘 の初稽古ですので

 記憶があるうちに帰りたいと考えてる次第です。

 それでは行ってきます。

  グッド(上向き矢印)
posted by 新谷建設 at 12:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

謹賀新年

建築屋眼鏡しんたに

 明けましておめでとうございます。


今年も鬼嫁とのバトルパンチを繰り返しながら

生き延びていきたいと固い決意を抱き

5日から業務を開始いたします。

40代最後の年、

    「集中力」

  をテーマにする事を今決めました。

 本年もご指導ご鞭撻の程、

     どうぞよろしくお願い致します。
posted by 新谷建設 at 10:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

M邸

田中です。
M邸進捗状況です。
2Fのサッシ取付を行いました。
2012-06-07 11.36.09.jpg
取付後はモルタル詰めを行いました。
その後、木下地・配管などを行い今日ウレタン吹付を行いました。
2012-06-11 10.25.56.jpg
1Fは木工事をしており際根太、置き床と工事を進めています。
2012-06-07 11.58.15.jpg

外部は、左官の壁補修をしています。
今日はシャッターの取付を行いました。
2012-06-11 15.59.43.jpg2012-06-11 11.02.55.jpg
posted by 新谷建設 at 00:41| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

M邸新築工事

田中です。
M邸の進捗状況です。
1Fの軽天工事も進みほぼ終わりました。
2012-06-05 09.49.20.jpg2012-06-05 09.49.44.jpg
天井を上から見るとこんな感じです。
2012-06-05 09.52.33.jpg
和室天井は斜めに組んでます。
2012-06-06 18.01.58.jpg
昨日より2F・RFの脱枠を行いました。
2012-06-05 08.59.44.jpg2012-06-06 08.37.31.jpg
あと杉板を使った擁壁も脱枠しました。
きれいに入って模様もうまく出てます。
2012-06-06 19.16.09.jpg2012-06-06 19.16.38.jpg

明日より1F木工事に入り、2Fサッシも取付ます。
posted by 新谷建設 at 22:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

サッシ取付

田中です。
M邸進捗状況です。

先週は設備工事が中心でした。
配管完了
配管完了.jpg
2Fの排水やエアコンの配管・電気の配線などを1F天井裏に配管してます。

今日は1Fのサッシ取付を行いました。
初めに枠をくさびで仮留めし、アンカーに鉄筋を溶接しサッシを固定します。
セット.jpg溶接状況.jpg
溶接完了
溶接.jpg溶接@.jpg
@500mm以下で固定していきます。(@ ピッチ = 間隔)

サッシ取付完了
窓完了.jpg窓完了 (2).jpg
外側から
窓外.jpg

PHの壁脱枠も行いました。
PH.jpg

建物全景です
全景.jpg
posted by 新谷建設 at 21:41| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

スラブ張り

田中です。
M邸の進捗状況です。
今日スラブ材の搬入・張りを行いました。
2012-05-07 11.07.16.jpg2012-05-03 08.47.02.jpg
スラブ下も支保工(サポート)でしっかり支えてます。
2012-05-07 10.59.55.jpg

スラブを張った後は、断熱材を張り、天井インサートと入れていきます。
2012-05-07 14.35.47.jpg2012-05-07 16.30.02.jpg
明日まで型枠工事を行い、明後日よりスラブ配筋に入ります。
posted by 新谷建設 at 22:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

1階躯体コンクリート打設

田中です。
昨日は天気が心配でしたがいい天気になり無事コンクリ打設が出来ました晴れ
今回は一階の壁・2階のスラブのコンクリ打設でした。
まずは壁から打設します。
階高があるので半分まで上げて1周回り2周目でスラブまで上げます。
壁打設.jpg壁打設 (2).jpg
それからスラブを打設し、立ち上りを打設します。
スラブ打設.jpg
スラブは室内になる部分は均しで、外部(バルコニー等)・パラペット天端は金コテ押えです。
均し.jpg押え.jpg
打設・押え完了です。
完了 (2).jpg完了.jpg


posted by 新谷建設 at 23:08| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

1F躯体工事

田中です。
M邸は現在躯体工事中です晴れ
配筋・型枠と順調に行ってます。
台直し.jpg配筋.jpg
1F壁型枠建て込みの進み、明日より2Fスラブ枠組みを行います。
今日はその段取りですexclamation
建物の正面のリビングとバルコニーになる一部は今日行いましたわーい(嬉しい顔)スラブ段取 (2).jpgスラブ段取.jpg全景.jpg
外部足場も組みました。
足場.jpg
※今回ビケ足場を組みました。クサビ式で簡単に組立・解体が可能ですひらめき
posted by 新谷建設 at 19:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

導かれて

kikukoです。

今日は長男の入社式です。 朝一番に頑張るよう電話をすると、緊張の為眠れなかったとか。。。。

しかも昨夜は震度5の地震があって結構揺れたらしい目

2年間は怒鳴られると思って覚悟決めて頑張らんね手(グー)と伝えました。

新人の頃は、私も怒鳴られぱなし。。。。吐き気で行きたくない事もシバシバたらーっ(汗)

誰もが通る道で自分だけではないのです。

先週、大学の先生から1冊の本が送られてきました。薄くて読みやすい本で何度も読みました。

その中の1節に困難に直面した時、人間は精神的に変わるものですと書かれていました。

今日は、長男の節目、長女も新しい中学へ赴任。

子供3人が新しい環境へ踏み出しました。 きっと沢山の困難に直面する事でしょう。

自分の失敗、経験を糧に導いていかなければと思います。

人との出会いが人間を成長させるので、沢山の人との出会いを大切にして貰いたいです。

この人と出会えて良かったと思って貰えるような人間になって欲しいですね。

最近は子供の事で忙しく、体も疲れて、心も穏やかではなかったけど先生の本を読むうちに

少しだけ正気を取り戻した感じです。 毎年年賀状には一節の言葉が添えてありましたが、

元気な時は言葉も伝わらないもので、自分が悩んだり、考えている時は人の言葉が響きます。

きっと授業でも導いて下さっていたんだと思いますが・・・・・今頃です トホホたらーっ(汗)

さぁ=お母ちゃんも頑張るぞ手(グー)



posted by 新谷建設 at 11:20| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

M邸新築工事

田中です
お久しぶりですたらーっ(汗)
今月より福岡の現場M邸が着工しました。
RC造の駐車場と住宅の新築です。
あと外周に擁癖もありますexclamation

着工前
着工前 (2).jpg着工前.JPG
まずは、石垣の撤去です。石垣の後ろの土を掘り、敷地側に少しずつ倒していきます。
慎重な作業ですexclamation×2
撤去.jpg掘削.jpg
撤去後は、建物基礎部の根切り工事です。
床掘り.jpg
今週まで根切り・地業工事で来週捨てコン打設です晴れ
また報告しまするんるん
posted by 新谷建設 at 23:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

合格祈願 2度目

kikukoです。

日曜日は初釜でした。

受験生を置いて・・・・心そぞろに。。。。

金曜日の夜から次男は熱が出て目 ダウン。。。インフルかな?と思い朝一番で病院へ

連れて行きました。

先生の話によると、24時間経たないと陽性か陰性かはっきりしないとの事。

そう言いながら、検査。 必要ないんでは?と思いながら先生のお話に耳を傾ける。。。。

・・・・・話が長い。。。。インフルかもしれないという事で治療をしますか?と聞かれたけど

様子を見る限り、唯の風邪だと母親は診断かわいい

インフルエンザの薬を飲むと体にダメージが残るらしく、受験生なんで風邪薬を下さいと

お願いしました。 先生たっぷり下さい!とお願いしたら、定量しか出せませんとの事。

(そんなのわかってるわい・・・・)

土曜日は塾があるのでどうする?と尋ねたら、お母さん鬼じゃない?と勇己が悲しそうな目で

訴えた。。。でもあんた受験前の1日は大切なんだよ!とブツブツ言っていたら

娘に、他の子の迷惑だからやったら駄目だとお叱りを受けました。確かに自分家本位に考えたら

駄目ですねふらふら

結局、夕方から元気になり食欲出て、唯の風邪でしたるんるん

初釜はお客さんだったのですが、行くと直ぐに先生にお点前をして下さいと言われがく〜(落胆した顔)

なんの勉強もせずテレーッと行っていたんで、失敗したらどうしよう!と気持ちが落ち着かないまま

手伝いをしながら、客もで、食べたり、立ったりの初釜でした。

お点前はどうにか出来た。 これといったミスもなくなんなく無事終了。

有馬記念館であったんで、主人の迎えを待ちながら、篠山城で勇己の合格祈願を念入りに

してきました。 だ〜れも居なくて気持ちのいいお祈り。

12-02-19_002.jpg12-02-19_001.jpg

願いが届きますように。。。。

今年、どんだけお願い事ばっかりしているんだろう?

とどめは、やはり高塚さんに行こうかな揺れるハート





posted by 新谷建設 at 12:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

腹巻

KIKUKOです。

今日は、早朝からお買い物車(RV)

お目当ては、腹巻などエコで暖まる物。

野郎ども三人分を購入。 最近の腹巻は薄地でかっこいいのだ揺れるハート

あと、南部鉄器のたまごを購入。 なすのお漬物をしたり、黒豆を炊くときに入れる、釘の替わりのもので

以前、うちに、なすの形があったんで、岩田屋で、すいませんなすの形した南部鉄を探しているんですけど

と。お店の方に尋ねると、気持ちよくカタログから探し始めてくれた。。。。

私の言い方が悪いのか、南部鉄のなす?????みたいな受け捕らえかたでしたね。

若い人なんで、南部鉄の急須を見始めて・・・・あ〜この人判ってないなふらふら

と思ったら、やはりありません!の一言ですみました。。。。すごくいい人でしたが。。。。。

その後、必要なものを購入し、またもやキッチン用品の所に行き、もう一度訪ねたら、年配の方で

すぐに、黒豆に使うものですね?と形は違うもののありました。

一番のお目当てを購入できたんで、その後はウインドーショッピング揺れるハート

私の服を買う、ポイントは見てすぐ気に入るか!です。今日は心そそられるもの無し。

そのまま家に帰り、主人に腹巻を渡すとかわいい

あまり嬉しくなさそうでした・・・・・内臓が温まり健康にいいらしいのにバッド(下向き矢印)

でも、一旦つけると、離せなくなるんです手(パー)

若干バカボンのパパみたいですが。。。。。

寒い冬、内臓を暖めていたわって下さいませかわいい

皆さんにもお勧めいたしまするんるん
posted by 新谷建設 at 20:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

竣工そして着工

八束です。お久しぶりです。
先月は夏休みの工事で、給食室を改造してました手(チョキ)
9月5日には給食開始と言う事で、バタバタです。

御井小着工前.JPG御井小完成.JPG
着工前と完成デス目きれいになったので、給食も美味しいexclamation&questionハズです。
そんな中、もうひとつ着工した現場あります。M邸です。
基礎ポリフィルム.JPG
掘って割栗地業(砂利敷き)をし、湿気が上に上がらないようにポリフィルムを敷きつめます。

配筋.JPG
鉄筋をきれいに並べてぴかぴか(新しい)
基礎9・15.JPG
土間にコンクリートを流して、後は立ち上りです。
今月25日には上棟しますョわーい(嬉しい顔)
これからが楽しみのM邸です。るんるん
posted by 新谷建設 at 10:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

現場

田中です。
今、市内の某会社事務所の外壁と屋根の塗替工事を行っております晴れ
先週の5日から着工しています。
足場を組みその後屋根・外壁を高圧洗浄しました。
足場.jpg洗浄.jpg
それから、屋根の塗装工事に入りました。
ケレンして錆止めを塗布し、中塗り・上塗りとしていきます晴れ
折板(ケレン).jpg折板(錆止).jpg折板(中塗り).jpg
この折板屋根には、遮熱塗料を塗りました。
施工前と完了ですぴかぴか(新しい)
折板(前).jpg折板(完了).jpg
コロニアル屋根も同時進行で行い
ケレンをしてシーラーの塗布中塗り・上塗りとしました晴れ
コロニアル(シーラ-).jpgコロニアル(上塗り).jpg
施工前と完了ですぴかぴか(新しい)
コロニアル(前).jpgコロニアル(完了).jpg
屋根の塗装工事中外壁では、コーキングの打替を行っていましたひらめき
コーキング.jpg

今打替も終わり外壁塗装に入っています。
ではまた報告します手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by 新谷建設 at 13:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

前世

kikukoです。

段々、涼しくなって来ましたねかわいい

昨日、夕食を終えて娘と二人で近くのスーパーに買い物へ行きました。

ギリギリまで寝ている娘は朝食は果物やクッキー類をほんの少し口にして、殆ど食べずに出かける毎日

私はどちらかと言うと朝はしっかり食べないと11時頃にイライラしてくるタイプ。

最近はトマトにチーズを入れてオリーブ油で和えたものを作り簡単に食べれる、娘用を作り

送り出しています。 今朝はガラスープにトマトサラダとカプチーノ喫茶店

子供を教えるのに先生がイライラしてたら駄目だもんねわーい(嬉しい顔)

スーパーで鳥ガラを買いながら、ふら〜っと飲み物(酒類)を見ていたら目

何だか白濁して美味しそうなお酒を見つけたるんるん

11-09-07_001.jpg11-09-07_002.jpg

娘はアイスクリームを見ていて、ちょっとユリちゃん、これ美味しそうじゃない?と呼びに行った

瞬間。。。。。娘の一言。。。。お母さん何だか怖いんだけど。。。。

何が?と尋ねると。ついさっきまで自分も瓶を片手に美味しそうだなと見ていたらしくわーい(嬉しい顔)

娘と私、こんな事がしょっちゅうなんです。 ほぼ毎日同時に同じこと言ったり、行動したり。。。

凄い時は長い言葉を、ふたり同時にペラペラと喋り、目を合わせて爆笑!

まな、かな、みたいな感じです。 昨日も長女がお母さんとは前世に絶対何かがある!と

ぼやいていた。 息子とはこんな事無し。。。。

ずっと一緒にいるとこうなるんでしょうねるんるん

旦那と私の前世は何だろう? 

性格が合うわけでもなく、理解出来ている訳でもなく。。。。



posted by 新谷建設 at 11:54| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

お疲れ様会

kikukoです。

昨日は上陽大会でした。 地区大会で駒数負けした所バッド(下向き矢印)

ここに勝っていたら・・・・県大会だったのにふらふら

あの日以来、二男の顔を見るのが辛い母親です。でも一番頑張っていたし、皆を引っ張ったのも

まとめたのも勇己だと私は思ってます手(グー)

昨日も、大将戦で、先に出小手を直ぐ決めて、よっし勝ったと思ったら、ぺしっと

あんな胴を取るの? 完全に押さえこんでいたのに、バラバラーっと旗が2本バッド(下向き矢印)

その後、面を取られ1回戦負けふらふら ムカムカする前に母親は気持ちが入らない。。。。

二男もブルー・・・・ビデオを家に帰って見ると。。。。

録画ボタンが押されていなくて・・・これまたブルーバッド(下向き矢印)



中体連の後の家族でのお疲れさま会をしてあげる暇もなかったので、昨夜は武道館から

主人が帰るのを待って、ささやかに韓国料理店で行いました。レストラン

お兄ちゃん、お姉ちゃんから、部活での頑張りを褒めて貰う二男。

地区大会へ行けなかった長男がしっかりフォローしてくれて・・・・兄弟っていいもんです。

今年の夏はガンガン勉強に打ち込んで貰います手(グー) 

本人にその気がなくても、夜までみっちり塾が入っているのだわーい(嬉しい顔)

まだまだ少年玉竜、昇段審査と残ってますが、文武両道で駆け抜けてほしいものでするんるん

韓国料理店・・・・ビール、まっこり、ジンロウ。。。。相当呑みましたねビール

その後はカラオケでも、よかったんだけど家で飲み直し。。。。

皆・・・・飲みすぎふらふら

でも子供たちと深く色んな話が出来て良かった揺れるハート
posted by 新谷建設 at 12:07| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする