2021年05月28日

自分の駄目なとこ

kikukoです。

家のリフームを行う予定ですが、一向に進まずです。

どうせ、部屋を移動するので大きな片付けは、その時でいいかと思い数か月。

事務所の仕事が急に忙しくなってきて、本業が疎かにならないように、自宅は後回し状態。

衣替えも、ギリギリまでしなかったら段々と暖かくなってきて、先週やっと衣替えいたしました。(遅い)

毎年 これって着なかったよねと思う服が沢山あるけど、思い出の服は中々処分出来ずにいます。

あと何年生きるか分からないけど、子供達に迷惑が掛からないように、断捨離せねば

キッチンの物の多さも、段々とストレスになってきています。 

断捨離、断捨離と言いながら、先日も幸楽窯の豆皿を9枚も購入。

鶴と亀と鯛のお皿。食器棚はギチギチです。

しかも、暇暇に金継ぎなどチャレンジしてるもんで、捨てるもの無し

お得だからとまとめ買いしたり、お醤油も箱買い。 ワインもネットで10本単位。

荷物置くために固定資産税を払っているようなものです

これも見なおさなければいけない。

調味料もそう。 先日、甥っ子が送ってくたドレッシング。 今 使っているのが無くなって開けようと仕舞ったハズ

探しても見当たらず、私が食べることもなく、お客さんにだしたのか、又は長男がアパートに持って行ったのか?

探すこと1時間。 引き出しを上から見ており、お酢と思っていたのが頂いたドレッシングでした。

その間、冷蔵庫から出てきた封を切ったドレッシングが3本。 まだまだ頂いたドレッシングは、味わえない

その様子を見た主人の一言。 次々に開けるからダト。

これは、長男からもよく叱られる一言。 お母さんは調味料を色々買いすぎ。最後まで使わないやろ?と

自分でも反省しつつも、目新しいものに直ぐ飛びつくこの性格。

これは次男に受け継がれたようで、すぐ開けて最後まで食べないのよね。親がチャンと姿勢を見せないといけないのに。。。。

当の本人が新しいもの好きだからね。 

まだある、化粧品のサンプルを貰うのはいいけど、いつか旅行に持っていくかもと思って取っておく。

サンプルだらけ

暫く時間が経ったサンプルを顔に塗る勇気無し。入浴剤にでもしよう

書き出すと自分の駄目さが、わんさかです。

その癖、昨夜 TVをみながら、私も全力の力を出して生活しょう。などとぼやいたら

お前、毎日100%で生きてないのか?と

50%位じゃない?と

子供が大きくなってきたら、ダラダラゆるゆるです。

今月 事務所の決算です。

頭 フル回転で頑張らねばね。

追いつめられるとやるんだけどね。

そうそう、先日主人が、息子にお母さんはコツコツが苦手と私の事を言っていた。

殆ど悪口ですよね、 お母さんはやる時はやる!それでいいの!と叫びましたよ

主人 やらない人よりいいと補足しておりましたWA







posted by 新谷建設 at 15:26| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: