2021年05月10日

今年のゴールデンウイエーク

kikukoです。

休み明けです。

仕事に身が入らず疲れてクタクタです。

4月29日 某邸の大掃除(ボランティア)朝9時から夜7時半まで

30日は、決算の準備等 仕事。

夜は、突然 実家の甥っ子が、嬉野の湯豆腐を持ってやってきた。

ついつい飲みすぎてしまいました。(娘に自粛しなさい!と叱られる)

5月1日 甥っ子の結婚式

楽しみにしておりました。この日の為にダイエット

2キロ落としてルンルン 痩せたと思うと、直ぐ調子にのり、式場のシャンパン 食事を堪能。

コロナで蔓延防止中なので、部屋飲み用にワインを抱えて宿泊。

姉たちと飲んだ後、また夫婦でしこたま飲んだ。

翌日 ぼんやりしていると孫がやってきた。早朝より孫の世話

朝食が済むと娘達夫婦は、そのまま田主丸へ帰宅。

コロナが心配で自制しておりました。

新谷家、自制したい気持ちはあるのですが、何処にも行けない若者達

長男のお友達が3人やってきた。 デッキにて粛々と飲んでいました。

長男が魔王のお取り寄せを友達に頼んでいたんで、薄めの焼酎を2杯 カクテルを1杯飲んで退散。

翌日は実家の祠の棟上げ。

弘法さん棟上げ2.jpeg

弘法さん棟上げ.jpeg

何日も何日も掛かって主人が手刻みで加工

流石 大工さんの息子だと感心致しました。 実家の亡くなった父も兄もいつか建替えなければと言っていたので

主人が頑張ってくれて本当に感謝しています。 

弘法さん.jpeg

後は屋根の作成のみ ここは100年持たないといけないので、本職にお願いいたします。

家族皆で、お手伝いしながら、叔母ちゃん家で飲みたい!と言い出してきた

いや〜貴方達が、おじちゃんを、もてなさんといかんやろ!と言いながら、甥っ子姪っ子が、食材持参でやってきた。

大体 八女で密もなにもないやろ

ただ単に、うちに来たかったんでしょう。 海鮮とお刺身を沢山持ってきて、飲み物も持参。

所が・・・甥っ子がくれた、久保田の万寿が相当美味しくて、直ぐに瓶が空いた。 これが誘い酒になり、

それの後・・・ワイン、日本酒。。。記憶はあるけど泥酔状態

久しぶりに疲れるほど飲みましたね。

4日は、またもや某邸の大掃除。

もう、身体の限界

家に戻ると、今度は次男のお友達が3人やってきた。 

お母ちゃんは、ご挨拶のみで寝た

昨日は家の事をしなければ!と思いつつも、孫ちゃんがやってきたんで、一緒に遊んで終わり。

数日で体重も戻りましたWA

今日は疲れが溜まった状態でのスタートです。

コロナで外出自粛の為にデッキを綺麗にしたんで、こうやって活用できて良いのかも

皆 我慢もしてるし、気を付けてもいます。 ささやかなお休みも終わりました

早くワクチン打ちたいですね
posted by 新谷建設 at 09:29| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: