2020年09月04日

ボス

kikukoです。

一昨日 私の兄が急に横浜から墓参りに来ました。

来月が実家の母の7回忌になります。

兄が亡くなったので、気をつかってか新谷家に泊まることに。

コロナの状況が状況なので、密にならないよう時間をずらしての親類との再会。

台風の影響で夕方着の予定が11時の飛行機に変更。 ボチボチ準備していた私は猛スピードで準備。

デッキで炭焼きの予定だったんで、肉の準備。 ポテサラ。 栗と豚肉の中華おこわ。

気温も高いので色々と作らずです。 

台所の掃除とデッキの片付けと猛スピード。 どうにか間に合った。

娘は早めにやってきた。 ひなこちゃんとの初対面。

その後 姪っ子が男の子3人連れてやってきた。

上が小学2年生 2番目が3歳。 下が1歳半。 もうテンヤワンヤ。

やっと離乳食が終わった響生がモグモグ

何食べてるの?と見ると、牛タンを口に

うちの主人にあ〜んと肉を所望したらしく主人もひなこより大きいので,なんでもOKと思い。お肉を与えていた。

ひっかかるといけないので出しなさい。と言うと 響生一言・・・よかっ!と逃げて行き 牛タンの味を堪能。

(主人 私に注意される。)

ひなこを小学2年生の快人が抱っこすると どうも焼きもちを焼いたらしく ひなこに近寄る響生。

ほっぺをムギューとされ、怒るひなこ。 大人の中で、大事に大事にされてばかりの ひなこ。

やさしくしたいけど、力加減のわからない、1歳半児。

ひなこ シャーッと猫のように威嚇して響生の襟をつかみ 猫パンチ。

やられる響生。 

響生が近くに来ただけで シャーッと威嚇。 可愛がるつもりなのに困惑しておりました。

3月31日生まれで、学年では最後のひなこ。 同じ学年の子は走りまわっている子もいるんで、やや心配もあります。

普段は穏やかでビビりですが、気性は,おばば様のキッコばあやの血筋でしたWA。

あの気性なら大丈夫です。

ボス感漂う 3月生まれのひなちゃんです

ひなこサングラス.jpeg


子供組は早めに帰宅。

布団の準備をして 兄とゆっくりワイン。。。と思っていたら甥っ子が台風で遅番が中止になり早く帰れたと言って

やってきた。 風が吹く中 デッキでおしゃべり。

ご近所さんも台風で窓は閉めてあったでしょうし、時間ずれずれで、変な感じでしたが会えて良かったです。

お盆も中止にしていたんで主人には申し訳なかったけど、気持ちよく準備してくれ感謝です。

3年前に兄のお葬式で会ったっきりで、さだのりを偲び、最後 うるうる

今度は いつ会えるカナ。

早くコロナが収束して欲しいです。

ひなこの新たな一面が見れたのも収穫です







posted by 新谷建設 at 11:07| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: