2020年01月16日

コンビーフ

kikukoです。

コンビーフの缶詰めがリニューアルするらしい。

コンビーフの思い出。。。

あるような無いような、小学校のキャンプの時、班で一緒だったU君がコンビーフを持参していたナ。

あの時、メニューはカレーとサラダだったような。

でも皆で、缶のまま食べたような。。。その後のカレーの肉はどうなったんジャロ。あまり記憶がない。

コンビーフの缶詰めも自分で購入は、ほんの数えるほど。

食べ方がよくわかんない。 塩気も効いてるし。息子たちは、お酒のアテでまんま食べるらしい。

丁度 去年の年末 東京にいる友達が腰塚のコンビーフをお歳暮に送ってくれました。

コンビーフ.jpeg

黒毛和牛の高級コンビーフです。

お初です

フランスパンの薄切りにのっけて頂きました。

コンビーフ クリスマス.jpeg

シミジミ・・・コンビーフっておいしいやんって思いました。

2箱入っていたんで、1箱は大切にとっていて、そろそろおせちのリメイクにも飽きてきたんで

昨日はお弁当のおかずのポテトに和えてみた。。。うまし!

すごい量はいっているんで、今日もお弁当にポテトと和えて一品。2回 使ってもまだ半分残ってます。

コンビーフ満喫の時にリニューアルのニュース。

あのクルクル回す缶詰めも無くなるらしい。

確かに、開けにくかったもんね。

コンビーフも自家製作れるんだよね。料理本にのってたな。。。

作ってみよかな。。。保存も効くし。。。いや、やめとこ。

もう無駄な労力使うのやめよ。。。疲れるだけだもんね。

年末の捻挫で、なにかと仕事も後回しになり、昨日 やっと大まかな提出物が終わりました。

税務署、市役所。 町内のどんど焼きの集計も大体終わった。

どんど焼きの時 いつも一緒に受付する3人。 おなじ年。

毎年 新谷さんいくつ?と尋ねるんで、もう3年同じこと聞いてますよ〜。

おなじ年! 毎年  元気ね〜と言われる。

有難いことなんやろうか? 疲れているように見えるよりもいいのかも。。。

・・・毎日 クタクタです!と言いたいけど

仕事は仕方ないけど、家の仕事は自分で忙しくしているところもあるカモ

土曜日は、家で取れた、大量の柚子で柚子ポン作り。

皮で柚子ジュース。

レモンでレモン酢。 レモンの焼酎漬け。

・・・作ったら消費しないといけないんで、また活用に追われる。。。これの繰り返し

料理もそう・・・おせちも手作りにするから大量になるし、後は延々とリメイク。

来年は、もうどこかに注文しよかな。

うちもリニューアルの時期かもね。







posted by 新谷建設 at 11:56| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: