2020年01月06日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

年末・・・事務所の忘年会。楽しくワインを飲んで2次会。

3次会へ移動。。。悟と楽しく歩いて移動。

3次会が思ったより人が多いので。先に帰ると言い外へ。悟にタクシーのところまで送ってもらおうと、

お店出た瞬間。段差に気が付かず足首がグキ=!

90度に曲がった感覚。 あまりの痛さに立ち上がれず痛いと叫んだ!

タクシーで一人家に戻り。。。。激痛。

翌日から自宅の掃除やおせちの準備をしないといけないのに、動けず

家族からは飲みすぎと言われ、そうじゃない!と当たり散らかし、激痛に耐える

昼から段々と腫れあがってきたんで病院に主人に送って貰う。。。捻挫でした。骨に異常なし。

痛み止め飲んで寝込む

正月の準備もせぬまま。。。。翌日 娘が心配して婿殿と来てくれました。

焼き牡蠣持参

娘が一品になるならと煮卵を作ってきた。。。。とてもお客さんに出しようのない煮卵

新鮮すぎて卵が綺麗に剥けずガタガタ。29日に夕食に頂きました。でも気持ちが嬉しかったですね。

30日、31日で足を引きずりながら準備。 三社参りは2社だけ参り段差の激しい篠山は車の中でお参り

自宅のおせちは主人が簡単でいいと言ってくれたんで、お刺身などは盛らずに一人ずつに致しました。

令和2年自宅おせち.jpeg
おせち令和自宅.jpeg

自宅のおせちが終わると、皆 2度寝

私は午後からの親類の準備。

ボチボチと準備。

3時ころ、主人 長男 次男君が猛ダッシュでお手伝い。

無事 間に合いました。

今年は写真が綺麗に取れてない。。。準備に追われ撮るのを忘れてました。

親類は定番のこんな感じ。

令和2年おせち2.jpeg

令和2年おせち.jpeg

途中エビのビスクを出して、栗おこわを炊いて。

定番のビーフシチューを温めて。。。ここまでは良かった。

がめ煮も大量に作っていた。姪っ子に持たせる昆布巻きも大量に作っていた。。。

日本酒があまりに美味しく楽しくて飲んでいたら。。。

相変わらず・・・いつの間にか炬燵で爆睡。

おせちを全て出せず仕舞い。。。大あまりでした。 クッ

皆がボヘミアンラプソディーを見ている横で、音楽に合わせて 私のいびきが音を奏でていたらしい

今年も反省で始まった

昨日は実家の納骨堂にお参りに行き、車を見ると前方に傷が

長男が何かにぶつけたとブリブリと文句タラたら。

相当 文句を言った後に次男君がそれって1週間ほど前からあるよと言われ、

ドライブレコーダーで確認。映っていない。。。駐車中の当て逃げ

あまりに文句言ったもんで、今朝から仕事始めなんで、すぐさま平に謝罪。

ごめんよー。。。年末、年始なんかついてないな。。。

ちゃんと、いい年になりますように

反省からのスタートです。

posted by 新谷建設 at 11:33| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: