2019年01月18日

お引っ越し

kikukoです。

お正月。。。片ついていたハズの我が家。

正月明け。。。

次男が1月末に岡山から戻って来ますので、2階は滅茶苦茶状態でした。。。。

自分の部屋を確保する為、荷物を全部姉の部屋に押し込め恐ろしい状態に。。。

元々 長男と次男の部屋は分かれていたのを 数年前に主人と二人で壁を取り壊し1部屋に作りなおしていたんで、

長男の物が何処に行きようもない状態。

長男はこれまたアパートで、おひとり様を満喫。趣味の部屋になっていて生活感あふれるものは自宅。

長女も結婚しましたが、こちらもアパートに荷物を持って行けずそのまま。

そこに、次男が姉の部屋に長男の荷物を押し込めたんで、散らかり放題。。。

ついに、正月明け、お母ちゃん爆発

片つけて!と家族を招集。。。上二人は次男を責める。。大体一番広い部屋を一人で使うのがオカシイと。

前日の高校のOB会でしこたま飲んで、二日酔いの次男に何言ってもボーッ

怒ったまま長女は帰って行き。掃除は進まず

結局 連休にもう一度、荷物を次男の部屋に全部移動。 娘の分も長男の分も全部。

クローゼットも棚の中も一旦だして分別。 長男の昔の服を捨てて雑誌類。書類全て分別。

その後 クローゼットに服を整理し 入れて棚も整理して荷物の移動。

1週間近くかかり清掃終了。 2階が久しぶりにスッキリ。

その間・・・主人は痛風で動けず

昨日は、台所の清掃。 こちらもお座敷に荷物を移動。

ワックスを掛けて貰いピカピカ。 荷物がないだけで綺麗

あと少し荷物を捨てて減らさねば。

2月の2日に岡山より荷物が運び込まれるのでスペースを開けておかねば。

掃除ダイエットです

何度 この経験をしたことか。。。

久しぶりに、ブリブリ怒る母親を見て子供達はシラーッとしておりましたね。

散らかるとイライラが止まらないんです。

几帳面ではないけど、ある程度は片つかないと落ち着かないんですよね。

2月に帰ってきて、早々に就職した会社に行くようです。

弁当が増えます。 家族も増えます。。。やる事も増えます。。。

慣れるまで、又 大変です。。。

次男の大学に筑後地区から入学が決まった子がおります。

祐誠の後輩。 八女学。柔道で有名な子など。

受験すると聞いた時は、知らない大学で、出来て間もない大学で、親の不安はMAX。

最近は後輩が推薦入試で勇己の所に泊まったり、八女学の子が勇己に連絡したりと、ほんの少しですが繋がりも出来、

選手として公式戦には出る事もなく終わりましたが、卒業するにあたり何となくですが、勇己には適した大学だったと

感じています。

引っ越しは車で行く予定でしたが、年度末の仕事が増え現場は大忙し。

一人で岡山まで車で行く勇気もなく業者さんに頼みました。手続き等も全て終わったそうです。

寂しかった我が家。少しずつ賑やかさを取り戻しています。




posted by 新谷建設 at 10:57| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: