2018年10月30日

教育実習

kikukoです。

先週 木曜日より岡山から次男君が帰省してまいりました。

高校での実習です。

土曜 日曜は早々に剣道部の遠征。。。。

最近は、のんびり老夫婦のように過ごしていたんで、急に高校生を送り出すような生活になってきております。

週末は大体家の事を済ませていましたが、いきなり送り迎え。

実習期間中は高校への車の運転は禁止だそうです。そりゃそうだね。何かあったら全て台無しだもんね。

何回 祐誠に行った事か。。。夕方はクタクタ。

帰宅すると土曜日も日曜日も指導案の作成。

これが意外と強力な助っ人がおりまして、お姉ちゃんと義理の兄の龍兄。

龍兄は体育の先生なのよね。

二人からいいアドバイスを受けています。相変わらず、誰かにいつも見守られていますね。感謝 感謝。

昨日が初日で、いつもの6時起きでは間に合わないので5時起き

次男君のお握りと長男のお弁当の準備。 次男君が6時チョイ前に起きて朝食。少し遅れて長男。

二人が出たら姑ちゃんと主人の準備。

仕事する前からクタクタ。半端ない〜!

そんでもって日曜日に2階の自分の部屋に入ると目が痒くなるし鼻水がでると言うもんで、昨日は大掃除。

表面だけ綺麗にしていたけど、普段使わない部屋なんで見えない埃が満載。

朝から布団を全部布団丸洗いの1日仕上げに出して、カーテンをはずして洗濯。

・・・・洗剤に浸けこむと恐ろしい色。

窓も汚れてるし・・・・ついに箪笥を動かして掃除機で掃除。本格的な大掃除でした。

半日掛り終了。 家も普段使わないと死んじゃうね。 

長男が仕事が終わり食事。 その後 主人。 8時近くに次男君。

1日がふ〜らふ〜ら。 子供が頑張るから気合いで頑張れています。

昨日は3時限 初の授業体験。。。。どうだったか? 話を聴きたかったけど、その間も剣道着の洗濯と

ジャージの洗濯。 翌朝の弁当の仕込み。 自分の事で精一杯で聞く時間もなかった。

主人は楽しそうに話を聞いておりました。。。。そうだった主人も週2は高校の先生なんだ(笑)

主人が就職前に最後に鍛えて貰えて感謝とぼやいており、フムフムと

途中、教員免状は取らないと言いだした時は、私一人猛反対。

何の為に大学行ったとね!と。。。最後まで達成したらどうね!と一人爆発。

残りの学費は出さない!とまで言いましたね(笑)

長女も同じ頃 同じ様な事行っていたんで気持はわかるけどね。

学部が体育学部なんで何か資格をと親は思うもんです。

指導案を作成している姿。 生徒の話をする姿。。。

きっと向いていると思うんだけどな。。。。

3週間。。。忙しいけどダイエットと思って頑張らねば!











posted by 新谷建設 at 14:29| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: