2018年04月23日

昔の職場

kikukoです。

土曜日 懐かしの昔の職場のお友達とランチ

美和子の結婚式以来だから本当にウン十年ぶり。

博多駅で待ち合わせ。

出る前は茶色のシャツに黒のスカートで行く準備。

これじゃ見つからないかもと思い黄色のシャツに替えてJRへ

時間より30分早く着いたら向こうも30分前に到着。

すぐに見つけてくれました。

お互い会うなり” キャー”と 女学生のようにはしゃぎました

くうてんでお食事。

スペイン料理を指で指しながら口では中華に行こうと言っていたらしい

相変わらずやねと言われつつ喋りまくり。

食事が終わって二人で買い物ぶらり。

30年近く会ってなくても直ぐその頃に戻りました

うちのブログも見てるらしい。 よく料理してるねと言われ

結婚する前、私が豚の固まりをタコ糸でしばり豚の紅茶煮を作ってあげ、それに感動したらしく。。。

全く記憶がないけど、そんな昔から紅茶煮を作っていたんだと自分に感心

私の知っている職場の方の話題を聞いて爆笑。

他人の話で盛り上がるという相変わらずの性格。。。。ただお互いやっぱり根は真面目と思いましたね。

資格も取り今や課長補佐。 働き方改革で女性で昇進したそうです。 やるや〜ん。

いい一日でした。 子育てしながら仕事続けるの大変だったと思います。

ご主人のサポートも相当あったようですがやっぱ子育ても家事も女性の仕事じゃないもんね。

互いに支えあうのが家庭だと思います。。。。新谷家も昔とは随分違いますよ〜。

随分 主人が家の事手伝ってくれるようになりましたね。進化してくれてます。 心の余裕やね

日曜日は姑の部屋の掃除。

段々年とともに掃除が苦手になってきたようで、片つける気満々の私と主人に対しため息ばかりの姑ちゃん。。。。

容赦なくポイポイ捨て、衣替え終了。

洗濯も一日中回してバンバン掃除。 悟の洗濯機もあるもんで2台でお洗濯。

その間 主人はキッチンの炬燵を片つけ、あじろを敷いてくれ、流しの掃除

私が母の部屋の掃除をしているんで、他の部分の掃除。 掃除しながらデッキで炭焼きの準備。

掃除が終わった後は二人でチビチビ飲み始めました。

日曜日の昼から飲むワインの美味しいこと。。。。

のんびり庭をみながら炭焼き。

贅沢

主人の方が先にダウンしたんで、その後 飲みながら掃除。 まだ飲むんかい状態。

雑巾がけしながらワイン飲んでいたら 丁度長男が帰宅。

長男もお友達とBBQ。 疲れて帰ってきておりましたが酔っ払いのかあちゃんに強引に誘われ、長男とそのお友達1名が餌食に

2時から9時まで。。。。

顔。身体。。。パンパンに浮腫んでます
posted by 新谷建設 at 15:17| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: