2018年03月05日

前歯が折れる

kikukoです。

昨日は兄の49日でした。 本当は9日ですが、皆、集まれるようにと早めに

勇己も就活で帰省しており、うちの子供達も皆出席できました。

可愛がってもらったもんね。。。法要も無事終わりお食事。

その後 不謹慎のような気も致しますが、喜多屋の酒びらきで献杯。

甥っ子達の案なので喜んで便乗。

兄はお酒が飲めない人でしたがお酒の場の雰囲気が大好き。素面で皆の潰れる姿を見て行くのが

楽しかったようです。まぁ喜んでくれたでしょう。

でも・・・八女の酒びらきはチョイとヤバい。

デカイ湯のみ見たいなものを200円で購入し、その後はタダ。

タダ程恐ろしいものはない。泥酔者が多々。私はハンドルキーパー。何故かと言いますと。

金曜日にフランスパンにかぶりつき。

小さく切って食べればよいものの。豪快に。品わるく食いちぎるかのように食しました。

大好きなパンやさんのパストラミのパン。包丁で切ると中の具材が飛び出るので

カットしにくいので。ガブリ。

その日の夜は悟と勇己に囲まれ、楽しく台所で飲んだ。

気持ちよく飲んでいる頃に主人も帰宅。 ついついワインが3本も空いてしまい泥酔。

土曜日の朝・・・お弁当作るに早起きすると前歯に違和感。

歯が浮いたような・・・・年も年。。歯槽膿漏でもなってきたのかも

こりゃ早めに対策せんと思いながらいつものお口の消毒。

なんか前歯が1本だけ下がって来ている気がする

主人に病院に行くように勧められても怖くてずっと炬燵でまるまって休憩。

段々痛くなる。。。ついに病院に行くとレントゲンの結果。

歯ぐきの中で歯が折れておりました。 原因は思いだしましたチョットまえに歯をガッツンと強打。

折れた〜と思ったけど歯はそのまま。多分ヒビが入っていたんだと思います。

極めつけの堅いパン。 限界だったのだ。

土曜日、病院に行く根元から抜くと言われ・・・・ショック。

1本抜いて両側の歯で支えるようにするらしい。

1本10万円。 前歯4本差し歯。しめて40万也。

こちらの金額も衝撃です

子供達に歯の義援金をお願いしたいところです。。。。

保険適用の歯だと5000円らしい。 ・・・前歯で印象かわるしね。

やっと学費がラスト1回で一安心。これから老後の貯金だと思っていたのに。。。。

土曜日から物が食べれない。。。

仕方なく日曜日は運転手と決めていた。

主人はタダ酒に目もくれず350円の大吟醸をたしなんでいました。

そんで楽しく甥っ子達と飲んでいた主人がまた八女で飲み直すと言いだし

実家にまたもや流れ込んだ。 2次会では幸佑が家から、しげますの大吟醸を持ってきた。

さゆりがおばちゃんも飲まんね送っていくけんの一言でグビグビ飲み始めた。

心が弱いのよね。。。。すぐ飲む〜とグブグビ。最初から喜多屋で飲んどけば良かった。

大吟醸・・・うまし!

自分が歯の痛み止めを2種類も飲んでいるのを忘れ、兄に献杯〜と言いながら。

気が付いたら新谷の家にご帰宅。 炬燵で死んでいた。

その間、主人は母の夕食に支度。 事務所の薪割り。。。

何かと働いていたらしい。。。。全く記憶なし。

9時頃のっそり起きて。。。。いちご食べて韓国ドラマ見て又寝た。

今朝5時に起きてお風呂に入り掃除して、お弁当作って朝食をガッツリ作り朝の準備完了。

次第に昨日の記憶が戻って来た。 八女ではチャンと挨拶して帰った。

失敗なし! 。。。。

怖いね、薬飲んだ時のアルコール。。。

でも兄の49日 楽しく過ごせて本当に良かった
posted by 新谷建設 at 10:04| 福岡 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: