2018年01月12日

雪景色

kikukoです。

雪が積もってます。 こんな時 景色は綺麗ですが、現場の事故が心配になります。

ストーブつけても中々部屋が暖まらず皆の帰りを待っていると

8時頃、悟が事故にあったと連絡。

後ろからの追突で、大した事なし、車も身体も無事。

警察を呼んで事故処理したらしい。。。これは正解ですね。

去年、うちの事務所の前で私の愛車にぶつかってきた若者。

うちの事務所の横の細い道から出てこようとする車。 私は事務所に帰る時。

細い道なんで速度も落としていたけど、どうも相手は左右の確認をしていない。

これってこのまま出て来るんでは?と思った時は愛車の後ろのタイヤホイールにゴンとぶつかって来た。

かなりの衝撃。 向こうの車はグジャリ。

・・・・出勤に間に合わず慌てていたのか、そのまま行こうとする若者。

チョイチョイ。 連絡先教えんね。とメモ貰ったけど、その後 何の音沙汰なし。

運よくホイル部分だったんで車自体は無傷でしたが、気分は良くないですよね。

警察を必ず呼ぶべきでした。 

昨日は事故処理で帰るのも遅くそれから事務所で仕事。 皆 残っていたそうです。。。

食事したのが11時。

身体がぶつかった衝撃で緊張もしているハズなんで、冬の定番 ゆたんぽを入れ

自宅で就寝。。。。 こんな時 家で顔見れるから安心です。

今までは 大分でバイクでぶつかったり、千葉で病院に運ばれたり 心配ばかり。

その心配からは解放されましたね。

心配と言えば、お正月の次男君。

3日に祐誠の縦割りの新年会に参加。その後剣道部の飲み会に参加。。。。

4日。珍しく具合が悪いと言いだした。 二日酔いじゃない?

スープを飲んだら元気になりそうと言いながら鳥ガラスープに ニンニクたっぷり入れ飲んでおりました。

・・・・夕方 岡山に帰る前に何か食べに行こか?と居酒屋さんに行くと

珍しく、気分が悪いと言いだした。 お店に着いたばかりでしたが長男が送ると言ってくれ

注文した焼き鳥を数本。。。 その後 山芋の鉄板焼き。。。。鳥刺し。。

・・・・食欲はあるらしい。プッ

何だかんだと自分達が注文したもの全て食して先に長男と帰りました。

兄から薬を買って貰って養生。

翌日・・・復活。

病院にも行かず、すぐに体力復活。

・・・・大体 熱がある時って食欲ないのよね。

昔から熱でもお腹が空いたと食べていたんで、やっぱり身体が強い。

岡山でもこんな感じで回復するらしい。

病気した時は病気にエネルギーを使うので食べない方がいいいという人もいるけど

やっぱ違うね。 食べんと駄目。

無理しても食べるべし。

次男君は身体が頑丈なんで意外と心配はしなくていいです。

雪が降って綺麗ですが事故には気をつけましょうね。







posted by 新谷建設 at 10:31| 福岡 ☁| Comment(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: