2018年01月06日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

新谷建設・・・昨日より営業しております。

・・・・といっても例年とおりの新年会のみです。

今年の元旦。 娘ちゃんが入籍いたしました。

坂本姓に変わりました。

年末からインフルエンザで寝込んでいた主人。

肝腎な時にずっと寝てる。。。長男は久しぶりに休みで満喫。次男君こちらも帰省を満喫。

娘ちゃんは何かと自分の手続きで家にいない。。。。当然。お正月の準備は私一人。

正月早々にブチ切れそうでした。 忙しいから手伝ってと頼むと・・・・主人が何故か

掃除機をかけ始めた。。。。。ちがうだろ〜!(豊田元議員風に)

お皿や お箸やコップが先〜! 心の中で文句タラタラ言いながら寂しく準備。

途中次男君が助っ人に動き始めた。 本当にバリバリ動き始めた。 さすが体育学部。

剣道部で鍛えられた飲み会。。。気が効いて手伝いが早い。

そんな中 娘からラインで入籍しましたの連絡が入りました。。。。。何故か急に娘がいない

悲しさと居心地の悪さで号泣。。。。正月早々に大泣き致しました。

祝福してあげんといかんのにね。。。。その姿見て 次男君が一層活躍

どうにか親類の準備がギリで間に合いました。 午前中にのんびり自宅のおせちするから

慌てるのよよね。。。。

自宅はささやかに4人。 時間遅れで長男君ご帰宅。

自宅のおせち。毎年変わり映えなし。

おせち自宅.jpeg

今年は芝エビの玉に焼き印を押してみました。主人の姉から頂いていたけど中々上手く使う事が

出来ず、しまいこんでいましたがようやく日の目を

おせち焼き印.jpeg

今年は実家が私のおせちが食べたいと言うので実家の分も作った。

がめ煮などは自分家で作るのでほんのおすそ分け。

実家用.jpeg実家用2.jpeg

来年は友梨絵がいるんで実家は最初で最後やね。

大体 女性が3人もいるんで私が作るまでもない。

辛子蓮根が好評だったそうです

今年は龍一君が加わり大人だけで14人。

デッキの椅子と替えて準備。

おせち12018.jpeg
おせち盛り.jpeg

おせち 桶.jpeg

料理もチマチマではなくドーンと大皿に盛り。

殆ど途中で料理する事無し。

地鶏のすき焼きを途中で出す程度。

毎年ですが・・・お母ちゃん。すんごい酔っぱらっておりました。

いつもなら炬燵で爆睡ですが龍一君がいたんで我慢。

・・・来年あたりは目の前で大の字で寝そうな予感

少し寂しい気分になる時がありますが、息子が増えたと気持改めたいと思っています。

式は11月になります。

私は親類の準備で入籍するのはそっちのけ状態。

坂本のお母さんが祝にお赤飯を炊いてあったそうで、皆が帰った後にお赤飯をいただきました。

・・・・おめでとうもチャンと言えんかったナ。

私はなんも出来んかったけど、姉や姪っ子がお祝を準備してくれてて 感謝

新しい家族も増えましたので益々宜しくお願いいたします。








posted by 新谷建設 at 11:57| 福岡 ☀| Comment(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: