2017年11月15日

Vin et pain

kikukoです。

月曜日は事務所5名で夏の工事の打ち上げと事務所のお疲れ様を兼ねお食事に行きました。

ここ最近 事務所での飲み会は不参加の私。

久しぶりに楽しみに参加。

お魚料理。。。。美味しいハズなのに、風邪で口内炎が沢山出来ており。

右にデカイのがズラリ。舌の横に1個 左側に1個。

痛いのナンノ。。。。。鍋のポン酢がギョエ〜状態。

痛みとの闘い。 口いっぱいにポン酢が染みわたりました

味もよくわからない。。。。悟がここの茶碗蒸しは美味しくないと言いだした。

私もいまいち旨みがないなと・・・・そう二人とも風邪引いて薬漬けで味覚がマヒしてるんです。

多分。。。。なんだか残念。。。

その後は先日 オープンした バン エ パン。 工事のお仕事をさせて頂きました。

ワインとパン。 ワインバーです。

作業服姿でカウンターに4人。 そんで私。

月曜日でお暇かと思いきや。。。続々とお客様が

テーブルは直ぐに満席 。残りのカウンターも一杯

先日 主人がフランスパンを持って帰って来た。 ワインバーの手作り。

オーナー自ら毎日 焼くらしく。。。主人が2本購入して持ち帰ってきておりました。

朝 バゲットを切ると大きな気泡。 バリッとした皮。

オーブンで少し焼き、バターで食べると小麦の味が口いっぱいに広がり美味しい

フランスパンは上級で習った。。。。高温で焼くので自宅ではなかなか焼けないパンです。

歯ごたえといい本当に美味しかった。 ワインには絶対合うね。

お店に行くと珍しいチーズと生ハム。

お腹一杯の新谷建設ご一行。。。ガーリックトーストなんぞ注文してグビグビ。

ワインとの組み合わせがよく食欲をそそります。

ガーリックトーストのバターにニンニクも自家製のようでした。

こだわりのお店でしたよ。 

茶碗蒸しが美味しくないと言っていた長男。それなのにフランスパンをバクバク。

そう・・・あいつはパンに五月蠅い奴でした。忘れとったwa

悟がパン教室をしているOさん家の食パンを食べてお母さんも習ってと言いだしたのだった。

そんなに好きならと昨日の夜は 鍋にガーリックトースト。

・・・長男の一言。

なんか違うダト。

バターに塩気がないのとパセリが無いのを指摘されました。。。

五月蠅いな〜


ワインバー。ワイン好きにはいいお店です。

説明もしてくれるし、なによりこだわりがいいです

来月は貴腐ワインを開けてくださるらしい。。。楽しみ

私は・・・・ここでも口内炎に襲われ1杯も飲めずでした(笑)

posted by 新谷建設 at 11:59| 福岡 ☁| Comment(2) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レスポンス遅く申し訳ありません。

先日はご来店いただきありがとうございました。
次回のご来店は口内炎が治った後に!笑

あまりの忙しさに大したお構いもできず恐縮です。
次は少しゆっくりとお話できると嬉しく思います。

最近急に寒くなってきました。お体にお気をつけてください。

またのご来店お待ちしております。
Posted by Vin et Pain 新家 at 2017年11月21日 20:58
コメント有難うございます。

娘の結納で頭が一杯でなかなかコメントまで確認しておりませんでした。

とてもお世話になりました。

当日は口内炎で口に浸みワインが進みませんでしたが、フランスパンは本当に

美味しかったです。

バリッとした口触りが大好きです。

あれ以来パン好きの息子を思い出し朝食にホットサンド焼いたり

バゲットをオーブンで焼いたり(市販品)朝食を楽しんで食べてくれています。

たまには家で焼いてみようかなと思いはしますが。。。

家のオーブンでは火力が無いので出来なですもんね。。。。

ワインとパンを楽しみに伺わせてください。

Posted by yome at 2017年11月28日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: