2017年11月06日

ホームアローン

kikukoです。

1ケ月ぶりのブログです

1日.2日と税務調査が入っておりました。

10月の経営審査が終わると、書類の準備。

年度が終わるとドサッとあちこちにしまい込むので書類捜しに暫く時間がかかり

何度見つけても7期の領収書がない。。。。どうしようか心配しているとひと固まり出てきた。

10年保存なのよね。。。。どうにか無事済みました。

3日に甥っ子の結婚式が入っているので、その準備もしないといけなく、名古屋行きを目標に

仕事をしていた状態。 長男は前日にコンクリート打ちを入れており、これまたお天気との戦い

こちらも無事終了。

朝5時に起きて6時に自宅を出る予定。 出る間際に主人と長男が朝食を食べ始めイライラ。

ようやく空港につき姉達家族と合流。

小さい子が5人。。。もう空港に着いた途端に誰が誰なのか

新谷家はコーヒーでも飲んでくつろいでいたけど、そこから一気にホームアローンの旅行状態。

新谷家は皆 大人ばかりなので手は空いている。 こりゃ担当を決めんとと思ったけど

意外と大人の周りから離れないもんです。。。ただ・・・搭乗口に乗り込むまでにトイレやら

なにやらでバスがこの団体待ち状態。 

ギリギリ走り込んで出発。 おりてからもその後の移動も大人12人にちびちゃん5人。

そりゃ凄かった。 名古屋駅に行く途中バスの中から公園でハトに餌やる男性がいて

その男性の肩やら頭にハトが群がり・・・ホームアローンの映画そのもの一同爆笑でした。

名古屋駅で勇己と合流。 勇己は新幹線で名古屋駅まで。。。これまた見つけるのに一苦労でした。

式が始まる前は 女性陣は美容室。 男性陣は子供の守と観光が予定でしたが、結局

食事だけで終わったらしい。 私と甥っ子のお嫁さんが一番早いセットだったので終わったら

二人で、うまいもん横丁に入り込み、ひつまぶしをバクバク。その後式場までタクシーで移動。

男性陣も次つぎにやって来て段々と披露宴の時間が近かずいて参りました。。。。。

・・・・新谷家の男三人がなかなか来ない

電話を掛けると3人共寝ている〜!

あやつらは観光に来たのと勘違いしているのでは? ギリギリでしたね

ようやく式が始まり一安心

tomo2.JPG

かわいい奥さんでした。 式も色々と工夫してあり、庭でケーキブッフェがあったりと

大賑わい。 しかも従姉妹たちが皆年が近いので皆仲がよくこれまた皆悪ふざけが大好き。

面白い写真が沢山とれているようでした。

新谷家のテーブルは美味しい食事を頂きながらワインを飲んで結婚式満喫。

ドタバタで行きましたが、いい結婚式でした。

・・・・驚いたのは、税務調査の時ブログみましたと言われましたが、義理の兄の弟さんも

国税局でして名古屋でも見てあったとか。。。

こりゃいらんこと書かれんね。

名古屋観光編はまた明日。


posted by 新谷建設 at 11:20| 福岡 | Comment(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: