2017年08月29日

市民講座

kikukoです。

昨日は 朝5時に起きて着物着て・・・・創世へ。。。

掛け軸.JPG

お茶文化にふれる市民講座が先生のお当番でお手伝い。

7時に集合。 早っ

朝食の準備もせず主人にホテルまで送って貰いました。

一番乗りでした。先生を持つ事もせずサッサカ準備。お道具を出して並べて。。。

お菓子の準備をして。昨日の講師は大宰府の藤丸梅園の方で凄い人気でした。

いつものお客様が大体180名から200名 200名来れば上出来でしたが

280超え。。。 用意してあった300個のお菓子が足りないかと皆不安

お抹茶は足りなくなるし。。。盛況でした。 その分ずっとお茶の運びが続き疲れた

前日も夕方 お道具運びでしたので夕方から先生のご自宅とホテルへ荷物運び。

土曜日は何時に終わるかわからないんで冷めても食べれるキッシュ。

キッシュ.JPG

日曜日はお肉を焼くだけにしたりと、用事があっても支度していかないといけないのが

主婦の嫌なとこです。。。。でも昨日は午前中は主人が随分家の事してくれていたようです。

10月11月とお茶の行事が次つぎに入っているので。。。宜しくね

家族の協力がないと続ける事が出来ないのがお稽古なのだ。。。。

posted by 新谷建設 at 14:09| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: