2017年08月25日

西武戦

kikukoです。

昨日は急にドームまで野球を見に行く事になりました。

元々は長男が行く予定でしたが、現場が抜けれないので朝になり誰かに譲ってと言われ大慌て。

朝言っても皆仕事だし、姪っ子達は子供がいるし。。。。

野球好きの友達の子供にでもと思ったらまさかのお母ちゃんの方が行くとの事。

んじゃ私もイコカな。。。。で急遽、夕方からお出かけ。

仕事の合間に夕食の焼き肉の準備してドームでのおつまみを準備。

H子運転なのんでしっかり飲む準備。 某お惣菜やさんの唐揚げとハトシ(長崎名物です)

これは家でも良く作っていたハトシ。。。大好きなのだ。ただ・・・カロリーがやや高め。

塩分高め。。。

着いたと同時にカンパ〜イ。 飲みながら野球観戦。チアワセ

ほろ酔いで気持よくしていると・・・後ろの男性がビール売り子のお姉ちゃんに、イチャモンつけていた

ビールのコップが汚いと、新たに継ぎ直させ、2杯目も指が入っただのなんだの。。。。

3杯目。。。売り子さんがお客さんビールのお代をお願いします。。。

???? え 払わんつもり???? もう後ろが気になって気になって。。。

結局 お姉ちゃんはお代をお客様すいませんとお金を戻していたのんで、何か言われたに違いない。

どうしようもない馬鹿野郎の男性です。

で家にもどりその話しをしたら主人がなんでそこでお前助けてやらんやったとかと。。。。

そこで一言 お金は払いなさい! 持ってないなら私が払いますよと 何故言わんやったと。。。

そんな奴は許したらいかんダト。。。H子ちゃんと二人いたならどうにか出来ただろうと。

そんな他人にできんし

そこで言えばスカッとジャパンやったなと(笑)

そんなんなかなか出来んよ

お盆の買い出しでの主人の一こま。

氷を購入しレジで並んでいると携帯電話をしながらシレ〜ッと割り込む男性。

主人の前の前に割り込み。

主人が 後ろに並ぶよう言ったらしい。。。。。 その人は後ろに並んだらしい。

よく言えたもんです。

でも昨日はソフトバンク圧勝。

福岡ドーム.JPG

駐車場も良いとこ見つけて渋滞も避けれて花火も見れて楽しかった

シミジミ。。。やっぱ友達って楽しい。

帰り道のH子の一言。 きっこって前からおしゃべりやったっけ?と 前はそんなにしゃべっていなかった

らしい。。。。ふふふ  無口でしたよ。

というか 人見知りが激しかったのよね 

今もややそういう一面はあるけど、この仕事やって子育てしていたらそんな事 言ってられない。

その私が、後ろの男性にイチャモンつけたら笑うよね



posted by 新谷建設 at 14:37| 福岡 ☁| Comment(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: