2017年08月22日

ひよこ豆のコロッケ

kikukoです。

昨日 役所の書類が一つ片ついた

財務諸表をパソコンに取り込んだり 事務所の内容を打ち込んだり。。。。

老眼の私には意外とシンドイ仕事になりつつあります。しかも決算期を3期分記載しないといけないんで数字の見過ぎで確認が辛い。 頭もぼんやりして来て集中力なし!

一応出来上がったので表紙を手書きで書きこんで建築指導課に持って行き申請。



何年もやってんのに初めて。表紙に訂正印を押されちまった

決算期の記入ミス。まぁ誰に見せる訳でもないんで。。。来年はチャンとしよ。

そうこうしていると次男君から主人にお荷物
いさみ ぶどう贈り物.JPG

瀬戸ジャイアンツの葡萄

いさみ ブドウ.JPG

去年はお盆に桃が送ってきましたが今年は葡萄

気のきく良い奴と言っていたら主人がもうすぐ誕生日。 海老で鯛をとるような奴だからなと

言葉では言っておりましたが、気持が有難いです。 貴重なおこずかいからの贈り物

有難うね。どうにか少しずつ大人になってきたようです。


昨日は仕事も少し進んだんで手の込んだ食事にしました。 

お茶のお友達からひよこ豆を沢山頂いたので ひよこ豆料理。

前回 頂いた時 もう一人の方がコロッケが美味しいと言われたんでコロッケにしました。

水で戻して圧力鍋で煮込んで、ミキサーでペーストになるまで

朝のお弁当の残りのそぼろとチーズをサイコロにしどっさり投入。

丸めて成形。
ひよこまめ.JPG

油でさっと揚げて出来上がり。

ころっけひよこ豆.JPG

いりひよこ豆チーズ.JPG

チーズが程良く塩気が効いて美味しい

じゃがいもよりヘルシーッス!

やたらヘルシーにして!と文句タラタラの長男君もお気に入り。

6個は食べましたね。

その後の好評。 玉ねぎが入ると食感がありもっと美味しくなるだろうとの事。

ベーコンもいいかもと。。。まぁ作るのは大変ですけどね。。。。

ひよこ豆。。ハマるね。
posted by 新谷建設 at 11:55| 福岡 ☀| Comment(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: