2017年08月16日

お盆

kikukoです。

お盆も終わり今日から仕事です。

11日が山の日とやらで準備が出来そうだったのに。。。。

何となくバタバタばかりで完璧ではなかったね。

お盆 前日も ひとりで準備。

ぶつだん.JPG

段々・・・イライラ。 なんで、あたいが一人でせんといかんと!と

直系はどうした?と!

まぁいつもこうだ。。。。我慢我慢。 いつかきっと報われる。

今年のお盆はお出かけせずに家でお客様。

珍しく 伯父さん達も同じ日にお参りに来られ大賑わい。

御盆.JPG

簡単なBBQです。

あとは卵焼きとジャンボたこ焼き。 タラのおさとマリネ。。。。茹で卵の燻製。

地鶏カレー。

ユリエがデザートで無花果のコンポートとブルーベリーのムースを作りました。

夏は作り置きが出来ないのが難点ですが、汗ながしながらのお酒はいいですね。

子供達は庭でレンガで暫くあそんでました。

ブロック.JPG

何て事ない、いつものお盆だけど今年は人数も多くちびちゃん達は思い出になった事でしょう。

体調くずしている伯父さんは悟と会いたかったそうです。

悟は自分の爺ちゃん替わりだとぼやいとりました。

小学校の間 毎年元旦には 高良さんに登って参拝。

伯父さんと悟の毎年の恒例行事。

仕事していると中々会いに行く機会も減ったんで本当にいいお盆でした。

もう一人の伯父さんも同じ業種なんで、もう少しうちを見守って頂けたらと思います。

私は料理作りが終わると日本酒をグビグビ。

コップ酒。

甥っ子二人が持って来てくれた辛口の日本酒が本当に美味しゅうございました。

良いお酒は翌日も元気!

早朝 4時に起きてお片つけ

元気なのだ。

昨日は主人と二人で送りに行きお盆も無事終わりました。





posted by 新谷建設 at 16:54| 福岡 ☀| Comment(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: