2017年08月07日

帰省

kikukoです。

木曜日より次男君 岡山より帰省。

部活が終わってからの帰省で当然遅い。

お姉ちゃんがJRで迎えに行くものの・・・長男も仕事で疲れ帰ってきたら起こしてと言いながら朝まで

爆睡

お姉ちゃんは前の中学の飲み会に急遽呼ばれ顔出し。

久しぶりに次男君と大学の様子を話すにも、疲れが

仕事も忙しく、日曜日も誰か来たりと・・・疲れが取れない状態。

12時頃にはもう寝るねとお先に失礼。

翌日はいつもの通り5時に起きて長男のお弁当作り。 結構な量の朝食を作っても

大人が6人もいると無くなるスピードが半端ない。 早朝より既にお疲れ。

金曜日は次男の高校の時の友達が来てデッキでBBQ。

昔は色々とサブメニューも豊富に作っていたけど、燻製器でサーモンと茹で卵と地鶏を燻製し手抜き。

意外と皆 勝手に食べておりました。

その時驚いたのが・・・友達3人 皆B型。 長男も私もB型。

7人中5人がB型でしたね

昔は最後まで付き合えたけど・・・主人と私は早々と寝ました。。。身体がついて行かない。

翌日は高校へ実習の挨拶。 担任の先生と随分長く話したようです。

毎年お正月は先生の受け持ったクラスの縦割りのOB会が行われており、次男は毎年参加。

沢山のOBの方との飲み会は色々と刺激になるそうです。 卒業してもずっとお世話になりっぱなしです。

来年4年生。   どうするんだろう。。。。

最後の子なんで心配ばかりです。。。。お友達はそれなりに自分の人生を考えているようですが。。。

次男に関しては全くの呑気。

最近 剣道も一生懸命さが足りないとご指導があるらしい。。。次男曰く

毎回 そう言われると

高校の時もずっと言われ続けておりましたが、本人曰く一生懸命やってるけどそう見えないんだと。

腕が短いので切り返しの腕の上がりが小さく手を抜いて見られるらしい プッ

アピールが足りないんだよ!と言いたいが、あまり出過ぎるのも嫌味だし

難しい所。。。しかも自分で俺って人に恵まれているから大丈夫だとアホな事言うし

妙に自信まで持っている

どうなるのか・・・・少々心配です。

昨日の夕方 新幹線で戻りましたが、部活は休まずに行っているので良しとしとこ。。。

月曜日・・・疲れが取れずです。

さ〜お盆まで頑張ろう!


posted by 新谷建設 at 10:08| 福岡 ☁| Comment(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: