2017年06月23日

プレス&シール

kikukoです。

先ほど銀行に行って参りました。。。。

この時期・・・新人君が何処も多い。

毎年の事ですが、先日の役所では書類を提出しその間、保証金などを振り込みに手続きが終わり

さぁ〜書類を貰って帰ろうとすると・・・では今から書類を作成しますと。。。エ? E? 今から?

しょうがない。。。チョイと待とう。。周りに待っている人沢山

これって彼女の仕事なんだろうけど、雰囲気 察して手伝えばいいにの。。。

もしくは 初心者マークでも貼って勘弁してもらうか。。。。

呼ばれると次は役所の書式で提出しているのに、なんだか要らぬ文言を書き込んでくれと。。。

いや・・・これはそちらの書式でしょ? 今後も書くの?と尋ねると

本当は此方で記入するものです???何??? じゃそちらで書いたら(こころでそう思った)

我慢 我慢。。。

成長の過程。。。しかたない。うちの事務所も新人君2名。

ご迷惑おかけしているだろうし、自分だって間違えるもんね。

最近早起きにも随分慣れてきた。5時起きも普通に起きれお弁当作りも大体30分で

出来上がっております。

暑い中弁当を車の中に置きっぱなしらしい

食中毒覚悟やね。

バックは超保冷という結構頑丈なバック、これに保冷剤のデカイのを2つ入れて

弁当箱は木製から琺瑯に変更。

琺瑯に詰めるもんで詰めて直ぐ冷えて行きます。

彩もなにも。。。痛まない事だけ考えて詰めております。

今日。

ラップ.JPG

最近便利だと思うものプレス&シール。 少しお高いけど便利。

今日も汁ものが多いのでプレス&シールで具材をいてくるくる巻いて入れるだけ

シールが上手いとこくっついてこぼれなし。

牛丼なんかも今までは別容器に入れていたけど、今は一緒に入れてOK。

今日のオクラの煮ものも端っこをつまむだけでこぼれなしです。

お弁当開けた時はビニールだらけですが 

日々。。。弁当グッズは進化しとります。

うちの事務所も進化せねば







posted by 新谷建設 at 11:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451127718

この記事へのトラックバック