2017年06月22日

ベトナム風弁当

kikukoです。

ご承知のように最近は食事作りがチト面倒。

昨日は役所の書類を作ったり悟に教えたりしていたら、いつもより上がるのが遅くなり

それから夕食の準備。 お姑も昨日は帰りが早く夕食待ち

そんな直ぐ出来るわけない。。。昨日のメニューは揚げ春巻きとかぼちゃと蛸の煮ものとニラ玉。

かぼちゃを煮ながら、ビーフン茹でたりきくらげ戻したりとバタバタ。

やっと具材が出来上がり ライスペーパーに包み揚げて

母の食事の準備。。。。 その後主人が戻り、娘が戻りで帰って来た人順に春巻き揚げて

ニラ玉作って・・・・主人の一言 具材が均等に入ってないと

娘がライスペーパーに水をくくらせるので、そうそうのんびり巻けるもんじゃないとよと。

そうだそうだ!と思いながら 悟 ご帰宅。

友達と出るから夕食入らぬとの事。。。。

なんじゃそれ?

うちの野郎どもの身勝手な行動です。 食事 洗濯 掃除。。。やって貰って当たり前なのだ。

火曜日の卵焼きのサンドイッチが美味しいと言っていたんで朝食はパンと伝えると。

主人・・俺 白米がいいとまぁこれは想定内。

弁当作りながら卵焼き作って、辛子マヨをたっぷり塗ってサンドイッチ出来上がり

8月22日 サンド.JPG

娘ちゃん。。。辛子が効いてて美味しいと

パクパク食べておりました。 悟・・・・俺 パンはいらんとダト。

弁当の残りのおにぎりとおかずをパクパク。

主人が降りてきた。。。。どうせパンは食べんっていうんだろなと思ったら

悟が食べないので パンで良いとの事

・・・途中。。。白ご飯ダト。

この二人・・・・どうにかなりませんでしょうか?

親の顔が見たいもんだ。。。! 

今日の弁当。。。夕食を食べなかったんでホボホボ残り物。ベトナム風弁当。

揚げ春巻き ぎっしりです。かぼちゃもどっさりです

ベトナム弁当.JPG

春巻きに隠れとりますが、おにぎりとお魚もこっそりはいってます。

・・・・てことは和風弁当やね。

posted by 新谷建設 at 11:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451096418

この記事へのトラックバック