2017年06月20日

卵焼きサンド

kikukoです。

毎日 蒸し暑いですね。

最近  長男が山のように洗濯物を出す毎日。

千葉から持って帰ってきた衣類。 シャツ類は黄ばみも多々。

重層に漬けこみ汚れ落とし。 毎日の事で液が勿体ないので洗濯後は雑巾がけ。。。

疲れる

昨日は日曜日の疲れもあり簡単な夕食にしたいと思いながら冷蔵庫を見ると

土曜日から買い物にも行っておらず、お弁当なんかに食材を使うと意外と何もない状態。

じゃがいもときゅうりがあったのでポテサラ。

冷凍鳥肉を解凍し・・・いつもの炭焼きに

手抜き・・・です。

ここのところ、日曜日になると日曜大工をする主人。

意外と・・・なんでも作れる。

先月はテーブルを作りました。

しかも意外と素敵なのだ

新谷の森.JPG

テーブルになにやら機械で表面を削り、足を付けて蜜蝋でつや出し。

悟の要らないランプを取り付けたり、昔のキャンプ道具を修理し使えるようにしたりと

アイデア満載。

ランプ.JPG

やれば出来るやん!

最近はいごごちが良いのでよくここで食事しとります。

なんせエアコンも入れなくて外の風を感じながら食べれるしね うちには持ってこいなんです。

で・・・調子こいてのどごし生をグビグビ。

ご機嫌で数本缶ビールを開けて、勇己の試合の内容を聞こうと携帯で掛けて貰うと・・・

主人が 蜂 蜂 踏んだぞ!と。。。。私の周りを飛んでいたらしい。。

酔っぱらっているもんで蜂が見えず・・・私のデカイオケツで蜂を踏みつけてしまい。。。。

簡単に死んでくれれば良いものを・・・・太もものにブスリ

痛い〜!

急いで風呂場でせっけんで洗い流し・・・激痛

その間・・・主人 勇己と呑気に試合のおしゃべり。

勇己にお母さん蜂に刺されたと報告・・・笑ってたらしい

試合の内容は1年生が優勝したらしく3位で喜ぶ内容ではなかったそうです。

なんじゃそれ。。。です。

ソファーで横たわりながら保冷剤で冷やして貰い、長女と長男が薬を買いに行き。

とんだ夜でした。 夜中も刺されたとこが激痛。

階段も降りれずでした。。。

今朝もずっと足が痛くて 弁当は手抜き。

卵焼きサンドとポテサラサンド。(昨日の夜のポテサラ)

たまごやきサンド.JPG

長男の一言・・・外食でよかったのに。。。だそうです。

朝食も皆 パンとインスタントスープ。

いまだ身体の左側がしびれてます。。。恐ろしやです。

posted by 新谷建設 at 10:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック