2017年06月13日

イライラが募る

kikukoです。

50代・・・・なかなか身体が思うようについて行かなくなりました。

イライラも募ります

今月は確定申告で計算しながらの他の仕事です。 全く脳が思うように働いてくれない。

朝の長男の弁当の5時起きと片つけで眠気が取れず、昼食を食べた後の仕事が辛いです。

ガム噛み噛み。レモン水がぶ飲み。。。

昨日の朝食での出来事。 日曜日はここのところ大体デッキにて夕食。

冷蔵庫にあるものを炭で焼く。そんな感じ。

翌朝のお弁当の為に残りの手羽元も焼いてお弁当の一品に。

疲れていたけど月曜日の朝はゴミ出しやらなにやらあるので、片つけしながら豚汁を作り

焼いた手羽元をカレー味に煮込む。 これは長男の大好物で和風味にカレー粉を入れたもの。

最初 長男君が味が薄いと言うので、後でひと回しお醤油を追加。

味見もせず・・・翌朝 お弁当のおかずに入れ残りはそのまま。

朝食は豚汁や卵焼きなどをテーブルに出して、やっと一息。

主人がカレー味の手羽元を食べるとの事で温めて出した。

主人の一言。。。身体に悪そうな濃い味つけ。 こんなの食べたら身体に悪ダト。

・・・・私 無言。

その後、お前も一口食べてみろと手羽元を差し出す主人。。。。

私・・・・しつこい! まずいなら食べんどけばいいやんとブツブツ。

シェフでも料理人でもない普通の主婦。 

そりゃ煮込めば味も濃くなるし弁当のおかずに作ってるし。

朝からイライラ

ついで仕事も計算ミスばかり。。。

支払いが一ケタ間違って打ち込んでおりました。 自分で自分の間違いを見つけるのも一苦労。

夕食の時 悟に何をそんなイライラしている?と言われ

長女はお母さんも疲れているから仕方ないと。。。

周りに気を遣わせるのもね。

自分の態度が悪いんだけどね。







posted by 新谷建設 at 11:54| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります。普通にエブリデ− イライラ(^-^; 私の場合は、子育てもしとらんし、ごはんもろくなものつくってないのにです。ふざけてます。
ああ、眠い。では今から長崎にいってきます。
Posted by オンディ−ヌ at 2017年06月14日 12:15
こんにちは(^−^)

お元気ですか?日曜日は楽しみししております。

姪っ子を誘っています。

なかなか子連れで行けないので楽しみだとか。(^。^)y-.。o○

最近・・・音楽とは全く無縁の生活になっております。。。。クッ

ホルモンの減少でしょうか・・・イライラが募ります。

乗り切らねば!

長崎  頑張って下さい。
Posted by yome at 2017年06月15日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450821612

この記事へのトラックバック