2017年06月07日

姉妹

kikukoです。

長男が戻って来て1ケ月。

どうにか弁当作りも慣れてきて5時起床も苦にならなくなりました。

只・・・家の中は綺麗に掃除が出来ていたのに6月2日にようやく長男の荷物が引っ越し屋さんから

届いて(格安パックで日にちの指定が出来ず)凄い量の荷物が散乱。

冷蔵庫も飲み物用に使っていた冷蔵庫と入れ替え。

洗濯機も裏にもう一台。

レンジは長男のものと入れ替え。 炊飯器は無水鍋で炊いているので自宅で使っていた昔の1升炊きと

入れ替え。 入れ替えるに全て磨き直して使用。 

鍋。フライパン。食器類まで増えて。。。。収集がつかない状態。

事務所も3人から5人になりパソコンやら何やら増え、私の仕事も増えております。

なにかと手続きが多く書類だらけ。。。。決算もあるしうんざりです。

お座敷には悟の洋服がこれまたドッサリ。

2階の長男と次男の部屋には娘のTVを置いて2階のリビングのように使っていたのでここの整理も出来ず。

とにかく・・・とっ散らかってきた。

なんかイライラする。 先週までは綺麗だったのに

食事の用意に追われ夜はクタクタで進まず。

昨日の夜も長男君は部屋の掃除。 人別に荷物の整理しようと言いながらも平日でなかなか進まずです。

捨てるしかないね。


昨夜は道の駅で購入したセロリを使って浅漬けにいたしました。

1祐徳.JPG

おつまみのするめが残っていたのでハサミでザクザク切り。セロリときゅうりをスライスし

ごま油と醤油 酢で味付けし野菜とするめを混ぜ込む簡単浅漬け。

長男は今まで食べた事なかったらしい。

大体 帰省しても遊んでばかりで親の食事はここ数年まともには食べていない。

最近 弁当や夜の食事に満足の息子。 弁当も美味しいと言ってくれ嬉し限りです。

弁当のおかずは大体5品と決めているけどH子の妹は6品入れているらしい。

しかも4人分。 こちらも5時起きだそで。皆 頑張ってるよね。

一人分でも疲れるのに4人分に水筒と朝食の準備。

母親が頑張っている所はやっぱり家も回っているね。

しかもこの妹 私と同じように地域の会計をしているらしい。 仕事しながら地域の事やって。

私なんか文句タラタラなのに

年下なのに見習わんとと感心いたします。

ここの姉妹はやっぱ凄いwa。 H子もよく頑張ってるし子供達も勉強も出来て良い子達。

姉妹の仲もいい。 見ていると妹が欲しくなります。

姉の方は旅行に行った時 わざわざワイングラスや冷酒用のグラスも持参して本当に気が利いてて

運転のお礼にってうちの子達にお土産まで持たせて。頭が下がります

より旅行が楽しくなるように気配りが出来ているのよね。

今更 妹は出来ないから私が新谷の姉達や実家の兄達にもっとしてあげないとね

頑張っている人を見るととやる気が出ます!

50代。。。もっと良い人生になるよう気持あげよ

さ〜今週はとっ散らかった家の掃除をがんばろ!





【関連する記事】
posted by 新谷建設 at 11:23| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック