2017年06月06日

ビートルズを聴かせた日本酒

kikukoです。

週末 中学の時の友達と祐徳へお泊まり。

1人が急に来れなくなり友達の妹が参加。

八女まで迎えに行き一般道にて祐徳まで

4人。。。。喋る喋る。

落語にお金払うより自分達の方が面白いというH子姉妹。

たしかに。。。。おもろい

しまいには何を笑っていたかさえ忘れるほど。

お昼はホテルの近くの定食屋さん。

皆。。。ビールでカンパーイ。

ハンドルキーパーの私はウーロン茶。 ここまで来ると水で充分やったけど、気持色のついたお茶。

ここで皆が遠慮なく飲むところが気持いい。遠慮されると余計に気を使うしね

そのご 轟の滝へ 滝観光。 道 間違えて山道に入り込み お水堂さんへ

やっぱうちのナビは馬鹿だわ。。。。

どうしてもお酒を飲みたい御一行の私達は早々とホテルでチエックインしてまたビール。

お風呂の前にグビグビ プハッ

ホテルはH子が予約してくれ、普段いいお値段のホテルをお安く予約してくれて感謝。

お料理がチョ〜豪華でした。 お刺身の盛り合わせと別にカワハギのお刺身が大きなお皿に

一人ずつ。。。目が点になるほどの量。こちら肝醤油で頂きました。

何を食べたか覚えてないほど次つぎに出てきて、お酒が入らず

最後の〆に取っていたA5ランクの佐賀牛は、残念ながらやっとのおもいで食べました。

凄すぎる。。。。お風呂も入りお布団もひいて頂き、あとは寝るだけ。

食事が終わり時間が経つと 少しずつ胃の調子が戻りまたもや飲み始めた。プッ

H子がビートルズの音楽を聴かせた日本酒を持って来てくれて殆ど私がグビグビ。

ミッシェル.JPG

あま〜くて白ワインのようなお味でした。 なかなか手に入らないらしいですよ。

お酒も二人が持って来てくれて運転するので持って来なくていいと言われ甘えてご馳走になりました。

眠気がきながら飲んでいたら・・・途中からギンギンに目が冴えしゃべりまくり

私が寝たのが4時。。。一人部屋に戻りグースカ眠りに着きましたが後の3人は日が昇る頃に寝たとか。。。

恐ろしい

飲んだお酒の量。 500の缶ビール12本。 2合のお酒とMのお酒。

ワイン2本。 酎ハイ3本。ホテルで注文したビールジョッキ。

凄すぎる。。。。恐ろしすぎる。 

朝食は・・・あまりに早い晩御飯だったのでがっつり頂きました。

楽しかったwa〜。

H子の妹は3年生の時の1年生。

気をつかったかも。。。お姉さま軍団に連れまわされ眠らされず。。。

可哀そうだったかも。

帰りにミカンの缶詰めなどH子からお土産まで頂いて。。。

申し訳ない旅行でした。。。でも 相変わらず楽しい仲間です。

友達っていいね。 いつまでも子供のまんま。


posted by 新谷建設 at 16:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450617681

この記事へのトラックバック