2017年05月25日

山椒醤油

kikukoです。

長男が戻り2週間。。。

弁当作りと、家族の時間の合わない食事で疲れる日々。

朝は5時に起きて準備。 夜は10時にウトウト。。。。。身体がついて行きません

そんな中 先月よりお茶の先生のお祝いのお茶会の準備で3名で打ち合わせ等を行っています。

10月の茶会に向けてです。

道具も組み合わせが全く分からず・・・アホ丸だしの私。

少し・・・本気で頑張らんと恥ずかしいもんです。

安いからとか柄が好きだとかで購入したものは全く使えずです。。トホホ

先週は筑後のJさん宅へお道具の拝見に行ってきました。

お土産に山椒醤油で煮たしいたけの佃煮を頂き チョ〜美味しい

山椒の葉の佃煮は食べるけど醤油は知らんかった。

昨日、家で作ってみました。

山椒醤油.JPG

実を取るのがいちいち大変。

朝、一晩漬けた 山椒醤油で生しいたけを薄味で煮たら。。。本当に美味しかった

なんとなく蒸し暑いこの時期。

食欲そそります。


posted by 新谷建設 at 16:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック