2017年05月02日

武曾寺

kikukoです。

もうゴールデンウィークですね。

日曜日はお茶の先生のご招待で筑紫野の銀の壺というお店に連れて行ってもらいました。

なんでも大丸別荘の経営らしい。

初窯のお手伝いのお疲れ様会です。 5人で私の運転で筑紫野まで

珍しい建物でした。 ギャラリーにしたかったのか・・・絵画や置き物など沢山。

料理は大丸の経営なんで美味しい。 椀物はあさりの真薯。 前菜も小さな器にタコの煮ものなど沢山。

ランチにしては豪華なお食事でした。自分ではなかなか行かないね

次つぎに食べて、最後は土鍋でご飯が出てきて、山盛りの白ご飯。

ご飯を食べていると途中でお漬物がこれまた盛りだくさん。卵焼きまで

椀ものもあり最後はお味噌汁まで出てきて。。。驚きの量でした。

後から考えると・・・私一人喋っていたような(笑)

皆 お稽古の曜日が違うんで何となく緊張。。。

そんなシーンとした中。 ベラベラ バクバク。

お腹パンパンの後は近くの武曾寺へ藤棚を見に

藤棚

演奏会もあっていてなかなか良かった。

黒木の藤棚も今頃綺麗でしょうね。



posted by 新谷建設 at 11:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック