2017年04月24日

鰻の串うち

kikukoです。

日曜日・・・朝 TVを見ていたら急に主人が唐戸市場へ行こうかと。。。

山口県と言っても福岡との県境なんで主人の運転で大体1時間。

じゃ行こかとなり準備。  途中でどこか温泉でもと思い入浴セット持参でお出かけ。

唐戸市場はここ数年よく行くお出かけスポット。 とにかくお魚が安いし

日曜日はイベントでお魚屋さんがお寿司などお店を出していて好きなものを自分で取って

市場内でテーブルで食べるスタイル。 まぁ楽しい。

次男と次男のお友達を連れて行った時は食べ放題のように食べる食べる。

それでもいいネタが安く食べれるんでリーズナブル。

ここに行く時は必ずクーラーバック持参。

二人でテーブルを確保しながら自分の好きなもの買ってきて交代で食べる。。。

私は5貫食べて、フライに手だしたもんでもうはいらなかった。。。もうお年だね

主人も6貫。 その後は市場をぶらり。。。

鰻を見つけて購入。 2匹購入して市場をあとにいたしました。

折角 山口まできたんで山口の温泉に入ろうと川棚温泉まで行き。

ふる〜い日帰り温泉で入浴。 なかなかいい湯でした

ぬるめのお湯でいつまでも入れる温泉。

温泉から出ると瓦そば屋の行列に並び瓦そばを二人で1人前

いつもは行列に並ぶなんてしないけど。遠方まで出かけると意外と並ぶのも楽しいもんです。

帰りは私が運転。

高速をテレテレ運転するもんで川棚から2時間弱かかりましたね。

家に戻り 鰻の串刺しに挑戦。

串刺し3年と言いますが・・・・意外とステンレスの串がブスッと入るもんでどうにか串刺しが出来ました。

ウナギくし刺し.JPG

意外と簡単やんと思ったけど、焼き始めると皮が反るんで綺麗に打つのはなかなか無理かな

炭焼きは上手い具合に主人が焼いてくれ 激うま

ウナギ炭焼き.JPG

デッキで鰻のかば焼き。。。。

ご近所の迷惑ものです。。。途中 猫が覗きにきとりましたwa

こんな事ばっかりするもんで、お酒が辞めれんのよね
【関連する記事】
posted by 新谷建設 at 13:52| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下関のミッションに高校時代通ってたし、友達が唐戸の近くに住んでるので、たま--に行きます。めっちゃおいしいですよね。あなかすいたなあ・・・。
Posted by オンディ−ヌ at 2017年04月25日 14:08
時々行くんですが、テーブルの争奪が苦手です(笑)
知らなかったのですが、2階の回転寿司や食堂もかなり良さげでした。
昔ほど量が入らないし運転があるので眠気がこないくらにしないと
いけないのが難点ですね。
友梨絵は一度も行っていなんでいつか連れて行こうと思います。
Posted by yome at 2017年04月27日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック