2017年04月20日

同窓会

kikukoです。

まだまだ寒いですね。

暑いかと思えば急に一枚は織りたくなるし。。。。

今日 久しぶりに家計簿を書き込んだ。

最近、通帳から下ろした分が使った分として、なかなか書いていなかった。

当然・・・なんか懐が涼しい。

未記入のレシートを書き込んで、計算。。。。ふ〜

思ってはいたけど・・・使い過ぎ。

今年は服はなるべく買わないようにしよう!と決心したハズなのに。。。

春のバーゲンにそそられて・・・・

カードも使わないようにと決心したハズなのに。。。。。

春の新色の口紅やら何やら。。。。

10円 20円。。。100円と小銭はケチルくせに大きな桁になると感覚が鈍くなるのよね。。。

子供3人学校に行かせるのは大変です。

あと2年。。。学費の納入はあと3回。。。ガンバロ。

もう少しできのいい子だったらと思うけど私の子なんで充分と思わねば。

昨日、娘の中学の父兄からお電話。

高校が同じで1学年上の先輩。

大同窓会があるんでお誘い。。。。2年生の時の担任の先生は強烈。 

体育の先生が担任でバレー部の顧問。 チョー怖く恐ろしい先生で相当厳しかった。

高校の1年時は腎臓が悪く入退院ばかり。当然 体育なんか出来ませんの横着な態度の私。

相当 こっぴどく怒鳴られ、体育の点数は1学期5点。 2学期5点。。。。

3学期。。。。当然 80点以上は取らないと進級できない。

先生にどうしたらいいですか?と聞きに行くと、お前に出来る事があるだろ!と

運動をするだけが体育の授業ではないと叱られ、その後 自分に反省。

体育の授業の準備をしたり記録を付けたり。

レポートも先生に言われたら徹夜してでも翌日に提出し3学期やっと点数頂き2年生に進級。

その後の担任がまさにその体育のM先生。。。2年生の最初。。。あ〜私の高校生活はおしまいだと

悲しくなりましたね

でもその先生のお陰でまともになれた気がする。 本当の大人に初めて接したようだった。

卒業式の時は一番にM先生に泣きながらお礼を言いにいきましたね。

会いたい気もするけど。。。ずっとご無沙汰。

同窓会に行った事もなし。

でも50過ぎて死ぬ前にもう一度先生に会いたいかな。。。。

お悩み中。。。。





posted by 新谷建設 at 15:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449178394

この記事へのトラックバック