2017年04月17日

新高菜

kikukoです。

昨日は朝からヤマト運輸さんへ。

次男君からお米を送って欲しいとの事。

米くらい岡山で買えばいいのに。。。。手元の仕送りを減らさないよう必ず送ってと頼んできます。

送料がかかるし、岡山も農業や酪農が盛ん。 毎回そちらで買いなさいっと言っても知らぬふり。

長男も実家の米でないと嫌だと言ってたもんなぁ

面倒な奴らです。。。。 しかもバイクのスピード違反で罰金払い、貧乏そのもの。。。

朝から、高菜を刻んでお米と一緒に送りました。

新高菜なんで、炊きたてのご飯に高菜だけでご飯が進む事でしょう。

メールで知らせると喜んどりました。

ここ数年高菜は漬けてなかったけどやっぱ家で漬けた漬物は美味しい。。。

6キロしか漬けなかったんで、もう少し漬けねば。

高菜漬けも手入れが大変なのよね。 水分を拭き取り容器を綺麗に常に拭き上げないと

美味しい漬けものは出来ないんですよね。

荷物の配送が終わると娘ちゃんと浮羽へお出かけ。

森林浴です。

土曜から約束していたんで10時に出発。 お目当てのお店に行く車が多い事。

どうにか並ばずに入れましたが、出る時には既に長蛇の列。

ここんところ、年度が代り、皆忙しいんで大体 夜は私一人が多い。

楽と言えば楽だけど、たまにつまらなくなる。 そうすると娘ちゃんが自分の空いた時間に

誘ってくれます。 有難い。昨日は業者さんの結婚式で主人も朝から居なかったんで

丁度よかったです、母の食事の準備だけしてお出かけなのだ。

森林浴のハズが・・・昨日はかなり暑かったです。何処か寄るわけもなくさっさと家に戻り

昼からだらり。。。。

夜は簡単にピタパン。 手抜き。

ピタパン.JPG

野菜を沢山入れて、冷蔵庫の残りもの詰めての夕食。

お腹一杯になったハズなのに。。。。

7時頃結婚式から戻って来た主人。 こちらもお腹一杯と言っていた。

9時頃。。。。高菜とご飯で軽く食事を取る主人。

卵焼きに高菜を混ぜて卵焼きを作り始める娘ちゃん。

・・・・絶対太るよな。 高菜と白ご飯 最強の組み合わせだもんね。







posted by 新谷建設 at 11:15| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449085613

この記事へのトラックバック