2017年04月11日

シャツ

kikukoです。

昨日は一日中なんとなく忙しかった。

前日の疲れも取れぬまま仕事。

午後も銀行の手続きしたり、頭がぼんやり。。。。

夕食は前日の残りのお肉を焼くだけ。あとはキャベツとかぼちゃのスープ。(煮ただけ)

母の食事の準備をして、主人と娘の帰りを待ちながら作りかけのシャツの仕上げ。

残りバイヤスで襟周りを仕上げるだけ。 襟周りが一番綺麗に仕上がらないと着れないんで

老眼鏡で何度も確認しながら制作。

シャツ.JPG

主人と二人食事が終わるともう爆睡。

娘が帰る前に寝てしまいました。。

2時から起きて掃除やらなんやらしていたもんで身体が起きてられない。。。

11時ごろのっそり起きて2階へ

12時間近く寝てやっと復活しております。

食べっぱなしを朝から片つけ。ご飯も仕込んでなくて、朝から餅を焼いて朝食。

こんな時、助かるのが餅。

フライパンにクッキングシートをひいてその上に餅を並べて、蓋をして弱火で焼くと

もうモチモチ。

手抜き料理だけど朝から手軽に食べれます。手抜きだけど皆喜んでお餅を食べてくれました。

今年の餅の消費は凄いな 

さ〜今日からガンバろ!

シャツは娘ちゃんから好評を得ておりました。

襟ぐりが開きすぎているかな?と思ったけど着たら丁度よいとか

なによりこの型が好きなそうで何よりです。型紙があるんで生地を替えてまた作るつもり
posted by 新谷建設 at 10:47| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック