2017年04月06日

トマトのポテサラ詰め

kikukoです。

昨日は娘ちゃんの誕生日でした。

4月生まれで、 毎年慌ただしく誕生日を祝っています。

小さい子でもないのでささやかなバースディです。

美味しいケーキだけあればいいと言うので柳川のジュジュに買いに行くつもりでしたが

あいにくの定休日なんで久留米のツルタでシュートケーキを購入。

ホールは中々4人では食べ切れないんで色々選べるショートケーキ

皆揃ってお祝したい所ですが、何時に帰ってくるかもわかなくサッサとお先に食べてしまいうとうという

薄情さ

ワインなんか先に開けちゃうし

希望では野菜メニューが良いと言うので4時半より支度。

トマトカップ.JPG

トマトにポテサラ詰めて。茹で卵にラッキョウを刻んだタルタル詰めて。

ピーマンの肉詰めにと詰め物のオンパレード

鯛のお頭は仰々しいのでお刺身。

バタバタ作り準備。結局家に帰ってきたのは8時近くでしたが喜んで食べてくれました。

一番のお祝は、吹奏楽部がサプライズでハッピバースデーを演奏してくれたそうです

かわいい生徒に囲まれいい新学期を迎えています。

明日は今年入社した新人君。

池末君の誕生日です。うちの事務所何故か4月生まれがよく入社いたします。

今日は家の事務所の前で事故。

高校生が自転車で車と衝突。

今朝は仕事の打ち合わせがあったので主人に呼ばれ8時20分頃事務所へ行った。

主人と仕事の打ち合わせをしていると、事務所の前に車が止まっているので覗くと

車と衝突した高校生の女の子が泣いていて、外に出て”大丈夫?”と声掛けると。泣きじゃくり痛いと

運転手も呆然。

大丈夫、大丈夫と声掛けなが、救急車が来るのを待ちましたが足も全体腫れあがり

腰を打ちつけている模様。

雨が降ったあとでインターロッキングが冷たいので動かそうにも動かせない状態でした。

下手に動かさない方がいいしね。

車の方も当然悪いけど、止まらない自転車の方も悪い。

主人がそれとなく警察の方に自転車が止まらないんですよねと運転手さんを庇うよう伝えたそうですが

全面 運転手が悪くなるそうです。

新年度 慌ただしいので運転気をつけましょうね。




posted by 新谷建設 at 10:41| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック