2017年04月03日

九州蔵開き

kikukoです。

最近、土曜日は大体一人ぼっち。。。(母はいるけど)

寂しい??? 全くそんな感じではなく。自由。。。自由なのだ。

食事の準備も母の分だけ作り私は一人のんびり自分の時間満喫。

掃除したり、洗濯したり日曜日の夕食の下準備して9時頃からワインをスポーンと開け

適当にある物で食事。 一人で録画したTV見て一人で泣いて(笑)

土曜日はおおかみこどもと雨と雪を見ながら・・・子離れって悲しいなと

たまに一人の時間があると気持がいい。

家族の時間に合わせ行動するのが無い日も必要だね。

そう思いながらも主人は日曜日は大体私に連れまわされとります

昨日はJR博多駅前の九州酒蔵まつりにJRでお出かけ。

東急ハンズ見たり、kitteでぶらついたり。。。で3時に広場でおまつり気分。

所が昨日の博多は風が強くって強くって。。。ビル風とでも言いましょうか。。寒すぎ

主人は2杯。私はお猪口1杯とワインでもう寒さの限界。

すぐさまマルイの地下に入り焼きとり屋さんへGO!

鳥皮が有名らしい・・・私の苦手。 やっぱ食べれんかったwa。

テーブルの横に別のお客さんが2名。 中国の方でした。

最初にキャベツが出てきたたけど不思議そうにしていた。そんでお酢を掛けるんだよ教えてその上に

赤胡椒。。。。恋人同士?と尋ねると姉弟でした。

観光で来たの?となんちゃってで英語で尋ずねると発音の悪い私の単語を聴きとり

携帯で調べる弟君。 何となく伝わるもんです。

鳥皮が有名なんでチキンスキンは注文した?と聴くとお姉ちゃんは注文。弟君は苦手らしい。

途中弟君が一緒に写真撮ろうと言ったんで4人で記念写真。

うちらも撮れば良かった。 博多の後は鹿児島に行くらしいけど、もっと話せたら

お勧めなんか教えてあげれたのに

大体、何年も英語習ってきて何てザマなんだろ。

中学1年の英語しか出らんかったwa。

HOW HOW。。。の連発。 ウケル。

主人は孫が生まれたら、一緒に英会話に行くとぼやいとりました。

孫の前に相手がね。。。。

ずっと昔の事。

灰皿を下さいと英語で言う時。主人が何て言う?と

灰皿なんてわかんない。。。ウエイターにプリーズ。と言いながら

煙草を吸うジェスチャーして。皿にチョイチョイと灰を落とす。

その後もプリーズだけ言う。  

アッシュトレイが出てきましたよ。 全く馬鹿丸出しの二人。

やっぱもう少し肝心なとこ勉強せんといかんね。

でも昨日はミニ旅行みたいで楽しかった

たまに電車で近場もいいもんです。



posted by 新谷建設 at 11:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック