2017年03月31日

棚制作

kikukoです。

仕事が・・・裁けております。

これも早寝のお陰です。

でも、寝るのに慣れると・・・延々寝始め朝がまたもやギリギリまで寝ているという

春休みに入った中学校。

娘ちゃんは午前中部活に行ったり、音楽室の掃除をしたりといつも通り御出勤。

そんな中、廃材を使い、音楽室の棚を作ると言い始めた。

説明を聴いていると・・・説明が下手すぎて、そんなんじゃ棚は出来ないと

主人と私から散々バカにされておりました。

一昨日、簡単な図面を書き、板に印を付ける娘。

大体、図面の寸法があってんだろか?

今朝から、電動ドライバーを巧みに使い、2個も棚を作り上げとりました。

棚.JPG

頭の中に図面があるようです。

金尺まで木にあててチャンと直角を確認するとこなんざ、さすがです。ウケル

去年からチョイチョイ棚を作っている娘ちゃん。

自分の部屋にはコロコロ付きの引きだせる棚。取っ手は皮の持ち手を付けたりと工夫して作りあげました

年末はお風呂の洗面台の後ろに洗剤を置く棚。

充電ドライバーを器用に使いこなして楽しそうに作ってます。

さすが、お祖父ちゃんの孫だけあるwa

主人に言わせると俺の血って言いそうですが

・・・・中学の備品を自分で作る所が凄すぎるwa。

今日は炬燵から飛び出てちゃんと動いていました。

日中はちゃんと働くんだね(笑)

posted by 新谷建設 at 15:42| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが!まさかの隠れた才能!しかし、考えたら血ですね。DNA!さすがです。

生徒を見てると面白いです。音楽という道を選びながらも、銀行員の子は、演奏会の清算を頼むとピカいち!長距離運転の子は、初めてのところも絶対に道に迷うわないなどなどです。やはりですね。
Posted by オンディ−ヌ at 2017年04月01日 14:43
こんにちは(^−^)
意外な特技ですが、最近、電動ドライバーやらインパクトなどを
使い慣れたのか、楽しいようです。
家に工具やらなんやらあるもんで自然なんでしょうね。

ブルガリアに行った時、木のにおいがするお祖父ちゃんが傍についていると
見える方に言われたのを思い出しました。

今日は棚2つを車に積み込んで出勤。
音楽室を我がもののように快適にするつもりなんでしょう(笑)
Posted by yome at 2017年04月03日 10:14
そうそう、りえちゃんがみてました。大うけでしたよ。まさにそうやん!って。おじいちゃんが手ほどきしてくれてますね!!
Posted by オンディ−ヌ at 2017年04月05日 07:52
昨日、友梨絵の誕生日でした。

遅く帰って来るので、当然 食事もお風呂も遅い時間。

私も疲れて早く寝たい所でしたが、12時過ぎまでおしゃべり。

私が似顔絵書きしたのを見ては爆笑。

その後占いの本を読んで二人の運勢を見ていたら突然

戒重先生とおしゃべりした〜いと。

昨夜 話していたばかり。

先生にスピリチュアルを感じてるようです。

パワーを貰えるとも言っておりました。

木曜日になると先生のレッスンで興奮して毎週電話をして来ていたのを思い出します。










Posted by リリーママ at 2017年04月06日 14:18
いやん!うれしい!絶対に話そう!とお伝えください。きのう、バ−スデ−コメントをFacebookに送ろうかと思ったけど、見ないだろうし、風邪で絶不調なので送ってません。いやん、話したい!
Posted by at 2017年04月08日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック