2017年03月29日

寝る美容

kikukoです。

最近・・・何かと老化してきている気がする。

顔は輪郭がぼやけてきているし・・・お腹のくびれも当然ない。

髪の毛も薄くなってきている。目も見えない。

・・・・・これで平均寿命まで生きていったらどうなんるダロ。

生きているならより若々しくしていたい気もする。

ただ・・・80まで生きるのも辛いような

50過ぎてから自分の老化が早まってるような・・・・

自分の生活の何がいけないのか・・・よく考えると、とにかく毎日計算。確認。

その繰り返し、そうなるとストレスも加わりホルモンが男性化していくらしい。

お酒も凄く飲む。 今日は飲むの辞めようと思いながら、毎度同じ事言っては挫折。

自分では軽いアル中だと思っている。

食べるのが大好き。作るのも大好き。当然。。。飲みながらキッチンに立ち、

ワイン片手にフライパン状態。 痩せる筈もない。

飲み過ぎて、苦しくなり眉間にシワよせて爆睡する。。。。シワがより深くなる。

自分を振り返るとだらしない50代を過ごしとります。

少し反省して、早く寝るようにした。何が良いって、ダラダラ食べない。

飲まない。 朝は爽快に目が覚める

何となく・・・きもち肌がプルプルとまでは言わないけど。

砂漠に水がしみているような。(笑)

寝るのが一番の美容のような気がする。

私が早く寝るもんで家族もやや早めに寝とります。

最近、若者のようにお腹が空いて目が覚めている

いつまで続くか、わからないけど毎日少しだけ早くねよ
posted by 新谷建設 at 11:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック