2017年02月14日

城島酒蔵まつり

kikukoです。

先日、城島酒蔵まつりに電車で行ってきました。

去年は私が運転してまわりましたが、今年は城島の吹奏楽部がオープニングで

演奏すると言う事で娘ちゃんに帰り拾って貰う事に

三瀦駅で降りると驚きの人ゴミ。

まるでコンサートの帰りのように大勢の人が来ており、電車の中にはおつまみ持参の方もいましたね。

会場につくと。。。。新谷さ〜んと若い子から声を掛けられ????

振り向くと、雄心舘のOB。 T久君。

市役所に就職しているのでボランティアで借り出されいる模様。

声掛けてもらうと嬉しいですね。

チョット話してチケットを購入しに。。。12枚で600円也。 2セット購入。

主人と立ち飲みしながらぶらりしていると。。。またもや町内に今村さんと出くわしました。

その後、三人でほろ酔い。 お酒をお猪口に注いで貰うんですが・・・こぼれそうになるんで

その場でチョイ飲み。。。立って飲むのも抵抗あったけど・・・段々どうでもよくなり

2個持ったまま飲むという下品な飲み方でした(笑) ただ周りは皆そんな感じ。

酔っ払いの集まりです。 

その後 花の露まで徒歩で移動して又 試飲。

此方はなんか良い感じに酒蔵を改造してあり良い雰囲気でした。

主人は私のチケットまで奪い取りグビグビ飲んでおりました。

お目当てのお酒を購入して娘ちゃんに電話。

近くまでお迎えに来てもらい、帰り道の杜の蔵でまた寄り道。

こちらは丁度福袋の販売があっていてチャッカリ並んで購入。

5000円の福袋でしたが倍の品物が入ってました。 家に帰ると私は爆睡

夫婦二人の共通の楽しみがお酒なもんで随分楽しめました

それにしてもメイン会場は凄い。 屋台も凄く出ていて、大人のお祭りですね。

毎日、チビチビ楽しんで飲んどります。

尿酸値が高いと言いながら・・・・毎日。

血圧が高いと言っては・・・・辞めない

毎月の病院では、いい訳ばっかり。。。。
posted by 新谷建設 at 14:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック