2017年02月08日

マフラー

kikukoです。

昨日は早々と夕食を食べ録画したビデオを見て。。。。そのまま寝落ち

娘が帰って来たのに大の字で寝ていた。

昨日、本業の仕事以外が一応一段落。あとは2月からの払い出しをチョコチョコ打ち込むのみ。

エクセルには本当に感謝感謝です。

数式の使い方に慣れると本当に楽。 

関数とフィルタが特に有難い。  帳簿で科目をジャンジャン打ち込み。 

確認したい時は自治会の誰誰さんがいくら支払ったとかそのトータルを見れたり、

イベント毎の支払いの確認ができたりと一人確認するには持ってこいの機能です。

こんな数式使いたいと思ったらヘルプでお尋ねすると教えてくれるんです。

お陰で私の仕事は半分以下で済んでいるカナ

事務所の会計簿はエクセルでは作れないけど、町内程度なら楽チンです。

爆睡しながら12時頃目が覚め、起きると横で娘も起きていた。

そのままキッチン片つけようかとも思ったけど、放置して寝た。

最近時々・・・・こんな感じ。 身体がついていかない。どんなに飲んでも洗い物をして寝ていたのに

チョイチョイ放置するように

娘が片つけたり、主人が片つけたり。昨日は流しまで運んでくれたので、漬け置きと思いながら

自分に言い聞かせ又寝た。  12時間は寝たね

駄目人間にならぬよう気をつけねば!

疲れていると言う割にお昼の休み時間や、主人達が帰ってくる合間に編み物。

3.4日でマフラーを編みました。

手編み.JPG

10センチ程あんで放置していたもの。。。。

編み始めると手がなじんできて早く編めるし、図案も頭に入るんだけど途中で辞めると

また時間がかかるのよね。

今年は編みかけの始末をしよ。。。。

ボケ防止と、ストレス解消には持ってこいです。

かぎ針なんでサクサク編めました

ちょっと可愛すぎるけど、春に白のシャツに合わせたらどうかな

さーもうひと踏ん張り仕事頑張ろう!



posted by 新谷建設 at 09:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック