2017年01月25日

あられ

kikukoです。

毎日寒いですね。

今日は朝早くに娘ちゃんは修学旅行の引率で京都です。

朝4時半に起きて朝食の準備をする予定が・・・・寒すぎて二度寝

5時頃・・・静かに出かけておりました。

申し訳ないけど・・・コンビニもあるしね

先生達も大変ですよね。 出発が早いので、それ前には行かないといけないし。。。。

昨日より幾分天気がいいので良かったです。

一昨日からどうも体調が悪く、風邪の引き始め。。。身体が痛くダルダルでやる気なし。

この時期、風邪引かぬようと家族は皆ヒヤヒヤです。

夜9時に早々と寝たんで今日はすこぶる元気です。いつもならここで寝込むけど体力がついてきたのかな?

お昼はお正月の鏡餅をハンマーで割、あられを作りました。

あられ.JPG
鏡餅が良い感じに乾燥してくれていたんでカリカリのサクサクに出来あがり、牡蠣塩をふり

沢山つくり。事務所のお茶菓子に

ただ・・・・若干乾燥していない餅が相当力を入れても割れず・・・なんども力いれたんで

現在 腕がしびれてます

無駄な体力を使った感じで・・・あられ作っただけで疲れてます。。。。

・・・・事務所の仕事もなんやかんや忙しく頭を使っているんで脳もお疲れ気味です。

今日も早く寝よ
posted by 新谷建設 at 14:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック