2016年11月25日

道具

kikukoです。

今日、注文していたアイロン台が届きました。

3台目です。 

ティファールの電気ポットも電源が入らなくなりボツ。これも3台目。

フライパンもかなりの限界でなんでも焦げ付くようになりボツ。

ポットとフライパンはゆめタウンの5倍DAYを待つ事にしていたら、フライパンが20倍ポイント。

お陰さまで、ポイントで500円券が沢山 ニッ

主婦のささやかな喜びです。

電化製品は10年が大体目途ですね。

アイロンはは皆さまご存知のように嫌いな家事の一つ。

時間を掛けずに出来ない所が嫌い。 ごまかせないしね。

ずっと正座して掛けるのも苦痛そのもの。最近は主人はノーアイロンのシャツをよく購入するように

なりました。 ポロシャツタイプです。

そろそろアイロン台購入したら?と言われ、悩みに悩んで

立って掛けれるアイロン台を購入。 お値段もそれなりに予算オーバー。

でも10年以上は使うしね。

やってきたアイロン台。。。。。デカッ デカッ!!!!

邪魔! とっても邪魔。 

カッターが5枚程たまっていたんでアイロンを掛けて見ると。。。スベルスベル。

スーッとアイロン台の上をアイロンが滑り、台のクッションが良い感じにシワを伸ばしてくれて

正座の辛さもなく、とってもいい

これなら、主人も上手に掛けれるでしょう。

今年の私からの誕生日プレゼントにしよう

デカイけど良い物でした。

職人さんが道具にこだわるのもよくわかる気がいたします。

お話は変わりますが・・・・どこぞでお釣りを頂いた中にタイのお金のドンを貰っている模様。

多分、自販機ではないかと。

一昨日財布の整理をしているので、その後。

金額は5000ドン。 一体これがいくらなのか?

携帯で調べると・・・・28円くらだそうだ。

これが何処かで混ざらんようにしないと。。。。でも日本の自販機ではいくらに反応するのか

知りたい気もする。 でも犯罪になりそうなんで記念に取っておきます。

posted by 新谷建設 at 15:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック