2016年11月21日

高良山

KIKUKOです。

最近の週末。。。。大体一人。

一人を満喫。

土曜日はダラダラと過ごし、梅の花の5周年の広告が入っていたのんでお豆腐や野菜を購入。

昼からもダラダラ。

娘ちゃんは夜の結婚式にお呼ばれ。 

やっと動き始めて、琺瑯に数日分の食事の下ごしらえを始めた。

忙しくなる、とついついやらないので余分に食材を購入してはドカ食い。

鮭の切り身を焼いて、杉板をひいたタッパーに保存。 すね肉の固まり塩ゆでで保存。

南蛮漬け。保存。 ラヂッシュ 4つ割にしてレモンと塩で保存。

ブロッコリー。小松菜。茹でて保存。

ミートソース保存。 マシュルームとピーマンのアヒージョ。保存。

タッパーにはがせるシールでラベルを貼り保存。 1時間で大体作り。

その後は一人でのんびりワインを飲みながらTVを見ながら録画した番組を見て、一人で爆笑して寝る。

夜中、主人がご帰宅。保存食を食べた模様。

なんで外で飲む時食べないのか?  何故か夜中に食べるんですよね。

その為にも野菜を準備しておかねば!

夜中、ビーフシチューとアヒージョをがっつり食べておりましたね。

まぁインスタント食べるよりましだね。

朝も一人早く目が覚めて、朝食の準備。 日曜なんで何処かへ出かけたい!

ここんところサニーとハロディーしかウロついてない気がする!

年末に向けて出費多々の上、電気ポット。アイロン台が壊れる

長男と次男が帰省して来る。。。友達も岡山より連れて来るらしい。

固定資産税が今月末請求が来る。。。。お金を使わずリフレッシュしたい。

と言う事で嫁の案で高良山登り

子供達が小さい時はよく登っていたけど以来なし。 姑も夏は毎朝登っていましたね。

長男も長女も山頂でのラムネと降りてからの鯉のエサやりが楽しみで、よくおばあちゃんと登っておりました。

10年くらい登ってないような???? 登れるか不安でしたが意外と。

サクサク登れ、途中でお祭りなんかもあっていてクルッパ(久留米市のキャラクター)もいましたね〜

暫くお祭りを見学して、また山登り

どうにか登り修復中の大社でお参りして、一休み。

高良さん 展望.JPG

そのまま奥の院に行こうかといいながら2キロほど歩いていくとやっと奥の院の案内があり

高良山 奥の院.JPG

そこより更に5キロ。

おしゃれな看板までありましたね。以前はこんなのなかった。

主人の一言。。5キロの往復。さらに下まで降りないといけないのんで、今日は無理じゃないか?と

がっくりしながら下山。 パワースポットに行きたかった

ところが。。。。段々と階段を下りていくにつれ、足のふくらはぎが震えだし力がでない!

生まれたての小鹿の足のような

息つかいも荒くなり、激疲れです

行かんで良かったwa。 

でも森林浴が出来てかなり、ストレス発散出来た

疲れていたけど、琺瑯に食材が沢山あるんで夕食は温めるだけです。

これが準備していないと、ついつい外食をして無駄使いして太るという

沢山下ごしらえしても食べるのはあっという間なのよね。

次のお休みは弁当持って登ろう





posted by 新谷建設 at 11:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック