2016年11月01日

いい一日。

kikukoです。

ついに主人もゼゴゼゴ言いだしました。

昨日は病院で水薬が処方され、やっと咳が収まりつつあります。

昨夜は娘の小学の頃からの仲良しが神奈川から帰って来ており会いに出かける娘。

主人とふたりのんびり食事してTV見ながら、爆睡。

咳で何日もまともに眠れなかったのと薬が効いて呼吸が楽になりいつのまにかコタツで

大の字で寝てた

凄い格好で寝ていると。

Aちゃんと一緒に娘が帰って来て私達に会いに来てくれた。

いつも神奈川から帰って来る度、沢山のお土産を持ってくるAちゃん。 色んな旅行に行った時の

お土産までとっておいて持って来てくれるんで、お返しに大好きなECOUTEの品物を買いに

アニーまでお買いものへ。

秋頃に新作がでるんです。

娘の友達にとなると何がいいかわからず。。。。結構悩みましたね。悩んだわりに。

結局、エコバックとタオルハンカチ。。。。つまらない

これ!というのが見当たらずでした

いつも、会いに来てくれ嬉しい

仕事の話しや家の話ししたりと楽しい時間でした。

なんだか昨日はいい1日でした。うちのアパートに住んでいた久留米大学のK君。

剣道部の子で全国大会に出場が決まった時は、わざわざ事務所に報告にきてくれたり。

なんかいい子。 4年生なんで今月一杯で退去するので12時に立ち会いでしたが

12時前に事務所にきてお礼をいいにきました。

4年間お世話になりましたと。

そのままアパートの立ち合いをしました。元々は祐誠の勇己の先輩の繋がりで入居した子ですが

その子の後輩が勇己の大学の剣道部に入部してきたりとなんとなく剣道繋がり。

入居する時も退去する時も親との係わりってなかったけど、キチンと挨拶に来た子は

4年目にして始めてでした。

先月出た子は立ち会いの時間の連絡が上手くいかずアレレって時もあったけどその子も

私のメールに4年間お世話になりましたと一言添えてくれて、鍵を送って来た時も

ちゃんと挨拶が書かれていた。 不動産屋さんが間にはいっているので入居している子に

会うのは退去する時が殆ど。最後の一言が凄く嬉しい。 

なんだろ。。大人に媚びるわけでもなく素でいい子って。

会って此方が気持のよくなる子っているんですよね。

ささやかに心穏やかになる一日でした。 

家の子。。。ちゃんと出来てるんだりか







posted by 新谷建設 at 10:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443298129

この記事へのトラックバック