2016年10月31日

マッシュポテト

kikukoです。

新谷家。風邪蔓延中。。。。

金曜日から喉がやられ。。。病院に行き薬を処方してもらう。

アレルギーがあるので市販薬を飲まないよう言われ、夜から咳が止まらず

以前、先生のいうこと聞かずに薬を滅茶苦茶に飲んだ時、夜中 心臓が苦しくなった事があり

翌日こっぴどく叱られたもんで以来 お利口さんに先生の指示を守っています。

でも・・・いつもいつも欲しい薬が出ない

風邪薬をガツンと飲んでコテッと記憶がなくなるように寝れるような強い薬が欲しい。。。

私に出る薬はやんわり効く漢方薬ばかり

仕方ない。。。。持病はあるしアレルギーは沢山あるし。。。ボチボチ飲んでも一向に治らない。

金曜、ついに寝込んだ。 土曜日は主人は居ない。娘も飲み会。

こんな時でも、食事の準備はしないといけないんだよね。

簡単な豚の生姜焼きと高野豆腐にすり身を挟んだ煮物。 

マスクしながら、日曜日は何もせんでいいようにビーフシチューの準備して早々と就寝。

早く寝たものの・・・咳で一晩中眠れずでした。 日曜日はずっとグダグダとしていましたが

結局、寝れないんだよね。

食事の準備して、チョイ横になるみたいな。。。

夕方は早めに食事の準備しようとビーフシシチューの付け合わせの準備をしていると。。。

娘ちゃん外出先より帰宅。。。パンを焼きピザトーストにして食べ始めた。。

チョイチョーイ! シチュー作ってるから、マッシュポテト出来るまで待っといたら?

無視して食べ始める娘。。。その横から俺も早めの夕食にしようかなと食べ始める主人。

シチューの他に、黒米に沢庵。干ぴょう。椎茸で細巻きを作っていたんで、急いで盛り合わせて

皆で食べ始めた。。。。鍋にはマッシュポテト用のじゃがいもが

食べ終わった頃に茹であがり。もう作るの止めようかなと思っていたら。

娘が食べたいと。。。。結局 じゃがいも裏ごししてバターと牛乳でTVであっていた分量とおりに

作り、練り上げて出来あり

マッシュポテト.JPG

本当はシチューの横に添えたかったんですけどね。。。

そんなの関係なく主人と娘。。。ポテトにシチューを掛けて食べとりました。

1時間も掛ったのに。。。。なんか残念

まぁ美味しければいいか。。。。

朝一で咳止めのお薬出してもらい。。。やっと効いてきてま〜す。

posted by 新谷建設 at 13:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443274922

この記事へのトラックバック