2016年10月24日

定期演奏会

kikukoです。

週末の後編。

昨日は、城島中の吹奏楽部の定期演奏会でした。

学校の横のインガットホールを貸し切っているとい事で少しでも人数の足しになればと

行ってきました。

前日に日曜日の夕食の下準備しながら娘の帰宅を待っていると遅い

ここんところずっと遅〜い帰宅。家に帰って夜中まで生徒のDVD作成。

疲れもMAXで喉もやられている模様。

3年生が最後の定演なんでサプライズで最後に生徒のDVDを流す予定。

4月に赴任しているんで中々写真がなく構成に一苦労しているようでした。

出来上がりを見せてもらうと、我が子でないのにジーンときましたね(笑)

主人は全国大会でいなかったんで日曜日はのんびりと起きる予定でしたが娘と同じく

6時起き。 娘を送り出し。

早朝から2階の片つけ。 とにかく書類がゴチャゴチャと沢山あるので分類。

急がしくなると籠にホイホイと入れるもんで毎度この有様。

充電器もどの充電器かわからず、コード類もゴチャゴチャ。全部テープでラベルを貼り

少し片ついた。 母のお昼の支度をしてホールへgo〜。。

2時開演なのに意外と早くついて一番のりでした

ウエルカム演奏とやらがホール外であるらしいけど、いい場所で聴きたかったのでそちらには

行かず開演まで

開演になると1曲目は2016年の演奏会の課題曲。

練習も沢山しており上手い。 中学生のレベルとはとても思えず聴き入りました。

ただ、ここら辺は前任の先生が随分指導されているので力も入っております。

定演を通し娘の指導力を見ている感じ。。。相変わらず、うざい母親です。

1部は6曲。 どの曲もいい。

城島は龍神太鼓が有名で部員にもおりほぼプロ。

ドラム。和太鼓。木琴 鉄筋 パーカッション大人顔負けの演奏で聴いて楽しかった。

スーパーマリオの曲や真田丸など今年度指導している曲もよく仕上がっていた。

娘のクタクタになるのもよく理解出来ましたね。

フルートやサックス。金管楽器も皆上手でしたね

ここまで力入れていると思わないで見に行っていたんで、若い指導者が来る事に保護者も

不安だったことでしょう。

最後は、みんながみんな英雄を歌の上手い子を引っ張ってきておりステージで歌わせ

会場みんなで歌い、アンコールは花はさくで〆。

途中、指導者へのサプライズで花束なんぞ頂いておりましたね。 

生徒へのサプライズも見て行きたかったけど部外者なんでトットと帰りましたが

ホールにて3年生へのサプライズでDVDを流しながら引退式を行ったそうです。

一段落して良かったです。

構成も良かったし、中学生のパワーの凄さに驚きの一日でした

スポーツばかり見て来たけど文化部もいいですね。

朝早く起きて掃除して音楽聴いて気持のいい一日でした





【関連する記事】
posted by 新谷建設 at 10:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック