2016年10月18日

パクチー

kikukoです。

先週植えたパクチー。。。。

どんな味かな〜と思って食べてみると。。。。よく使う香辛料の別名らしい。

チャンツアイも使うし、コリアンダーも隠し味に使う。

名前が変わるとよくわからないね。

先週は、ピザに乗っけて食べた。 香辛料や炒め物と違い口の中に青臭さが残ります。

デトックスにいいらしいので、昨日は魚のアラとあさり、海老でスープを作りコンソメとカレー粉少々。

生姜の千切りをどっさり。仕上げにパクチー。

なんちゃってベトナム料理。 作り方見たわけでもないけど大体こんなもんじゃろ。

家族の評価。。。。美味しかったらしい。しかも魚のアラなんで安い。身をほじるのに時間がかかり

お腹一杯になりいい感じ。

うちの家族癖のある食材が好きのようです。

あとは、手羽先のから揚げとサツマイモと木の子のご飯。

野菜が高くてなかなか購入出来ないんで献立も頭つかいます。。。。

芋やキノコ類は裏切らないお値段だもんね。






posted by 新谷建設 at 10:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック