2016年10月17日

ディズニーオンクラシック

kikukoです。

金曜日、娘ちゃんのご招待でディズニーオンクラシックに行って来ました。

アクロス福岡は、娘のピアノのコンクルールや大学のクリスマスコンサートなんかでよく行きましたが

最近はご無沙汰。

今回やっと取れたチケットは上の階。

久留米のシティプラザは2階でもよく反響して聞こえるので楽しみにしていたら

ステージの正面にカーテンがありスライドで映像が映されるので、なかなかオーケストラが

響かない。。。。娘ちゃんが折角 招待してくれたんで黙っていたら1部が終わり娘ちゃんが

オーケストラ。。。もっと来い!だねとボソッと言うので、そうやねと一言。

でも、気兼ねなく聴けてよかったよ。 

1部はファンタジアやムーランなどの曲で構成。

2部はアナと雪。。。2部は音も大きくて声量も凄くって大興奮。

2部の為に1部はやや控え目だったのね。 動きながらの唄。

どれだけ鍛えているんだろう。。。。凄すぎる。アンコールは星に願いを。

私が子供に始めて購入したディズニーのビデオがピノキオ。

ピノキオを見せてはウソ付いたらこんなになるよとよく言ってましたね(笑)

星に願いをを会場全員で歌いながら、演奏会終了。夢のような時間でした

娘と、やっぱ時々演奏会やコンサートは行かんと話しましたが、娘の今の悩み。。。。

生徒に唄を歌わせる事。中学生くらいになると人前で歌うのが恥ずかしいようです。

子供達が中学の時は結構、合唱コンクールは気合いが入っていたんだけどな〜。。。

歌わない子に歌わせる・・・難しいよね。 ストレス一杯でクタクタの模様。。。

次男達の時は担任の先生が競ってくれてたから生徒ものってたけどね。

合唱の指導して吹奏楽部の指導して、一昨日はお守り作り。

吹奏楽部の子みんなにお守りを作らせる為の見本作り。

大体、娘より吹奏楽部の子の方が裁縫は上手いいんじゃないかな???

横で眺めていたら・・・既にチェーンステッチのスタートが出来ない娘。ウケル

フェルトの縁どりも微妙に糸の回し方が逆。。。。。ちゃんと出来たかな?

文化発表会は会場を借りてするらしいのでチョット覗きにいこかな

良い感じに音楽聴いてストレス解消した後は断舎離。

昨日は主人と衣替えで、相当な量の要らない服を捨てた。

今までも何度も捨てるのには捨てるけど、どうしても値段出した服や思い出の服が捨てられず

ついに昨日はジャンジャン捨てた。不要なものがあるお陰で着れる服まで押し込めれる事も多々

箪笥のスペースが決まってるから仕方なく奥にしまわれ出すのに一苦労。

いつもは一人での衣替えですが珍しく主人が自分のは自分ですると言ってくれ楽でしたね。

お昼も食べずに片つけしていたんで4時から早めの夕食。

いい週末でしたね〜



posted by 新谷建設 at 11:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック