2016年10月13日

ごぼうと鉄

kikukoです。

毎日、毎日夕食の献立を立てるのが面倒です。

メイン決めて 副菜決めて。。。

時間があれば凝った事も出来るけど、最近まいど似たようなものばかり。

H子に今日 何作る?と聞いたら鳥肉と里芋を煮物にするらしく。我が家も家にあるもんで

調理し始めたら、鶏肉がほんのわずかのがめ煮になった。

後は、小松菜と豚肉を炒めて、竹の子の水煮と人参のきんぴら。

夜・・・家に帰ると。。。。誰もがめ煮に手を付けていない

鍋を覗きこむと。。。。ごぼうと鉄が反応してドス黒い煮物に変身していた

やっちゃった

これで何度失敗したことか。。。。ごぼうは鉄で調理したらあかんやん!

くろ〜い得体のしれない煮物。 加えて里芋がどんだけすいとったん?と言わんばかりに

くろ〜いネチョネチョの物体になっておりところどころ紫。

味はいいけどね。。。貧血には良いけどね。。。

見た目が相当悪い。 

しかも娘なんかカップ麺食べてた

時間 掛ってつくってもね。 家族は感謝なんかしていないんだろな。。。。

私の朝食。。がめ煮。

昼食。。。がめ煮。。。

posted by 新谷建設 at 11:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442765491

この記事へのトラックバック