2016年10月12日

渋皮煮パート2

kikukoです。

腕が〜!いた〜い。。。

昨日の夜から腕が上がらないくらいの激痛。。。。

なにかしたかな〜と考えると、除草のゴミ出しと栗剥き。

渋皮煮が今年は大好評。 いつも砂糖を控えるけど、分量通りにしたらやっぱ美味しい。

仕上げにブランデーいれたんで余計に美味しい。

娘ちゃんなんかずっと食べ続け。。1日に10個も食べていた。

勝手に主人は栗がきらいだと思っていたら栗きんとんが嫌いらしくモンブランもどうでもいいらしく

栗はすきだとか

知らんかったよ〜。。。。。

酒のつまみに渋皮煮。

土曜日に作った渋皮煮も残りあと3個になったんで昨日からまた大鍋一杯作ってます。

くり.JPG

多分100個近く剥いた。。。剥くのは苦ではない。

老眼鏡掛けながら、ゆっくり剥いてするっと剥けると意外とストレス発散。

剥き終わる頃 娘ちゃんご帰宅。。。

腕が痛いんでシップを貼ってもらうと腕がパンパンらしく、もう栗剥き辞めんねと言われた。

あなた達の為に作ってるとよ〜。。。。

先週から庭の除草に秋の球根植えも終わり、昨日は床のワックス掛け。

1床.JPG

ワックスは専門の方にお願いいたします。 ただワックス掛ける前の荷物の移動が大変なんです。

お座敷に一旦、ガァーッと置いて。今朝からもう一度分別。処分。

忙しい時のとっ散らかった家がお恥ずかしいかぎりです

掃除は好きだけどね。心に余裕がないいとやんない

毎年、決算から経営審査までは家はほったらかしなのだ

秋になるとやる気が出る私。。。普段余裕がないのだ。。。

渋皮煮2.JPG

昨日の渋皮煮

いつまで続くことやら
posted by 新谷建設 at 13:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442741840

この記事へのトラックバック