2016年09月08日

50代

kikukoです。

次男君 帰省4日目。

5日はささやかに家で20歳の誕生日を行いました。

相変わらず、お姉ちゃんに欲しい物を注文する次男君。

また、それに答えてあげる姉。。。姉は弟二人にしてあげるばかり

ケーキも娘ちゃんが購入。

お母ちゃんは手料理。 鳥の手羽先の紹興酒煮と竹の子のメンマ。煮玉子とサラダ。

お刺身と鯛は購入。 いつもの誕生日よりチョイ豪華。

夜には長男が電話。。。 まぁ可愛がられておりますね。

帰って来るのは嬉しいけど、とにかく洗濯ものが多い。

昔のように何回も回さないといけないし、タオルの使用枚数が多い事。。。。

親が洗うと思うと使い放題。 しかも岡山に行っている間。 娘も主人も洗濯を回しておらず

洗い物が山積み。。。 昨日一日で洗濯 5回。 ありえへん。

昨日は夕方 玄関の草取りもしていたんでクタクタ。

主人も勇己も食事は要らないよの事だったので、残り物とお豆腐で完全に手抜き。

早く寝ようと思っていたら、主人ご帰宅。

主人もあるもので食事。 次男君から連絡。 お友達が来ますんで片つけ宜しくとの事。

ありのままの家にお連れしなさいと伝えたけど・・・・

結局・・・・ボチボチと片つけ。 食事は自分達で作りなさいと言っていたら

適当になんかおつまみを購入して来ていた模様。。。

もう、自分達でせんとね

お盆に長男の友達や後輩が集まった時は、親は2階で爆睡でしたが、料理人のI君が

オムレツやらステーキやらチャチャっと作ったらしい。

それってお金出して食べる本物だもんね。。。美味しいに決まってる

ただ・・・うちのどうでもよいフライパンなんか使ったらしく。。。。お恥ずかしい。。。。

そんなこんなで、ありのままと言いながら、ほんの少しだけ片つけ。

誰か来ると掃除をする・・・・そんな50代。

昔のようになかなか身体が思うように動かなくなるのよね

50代でこんななら60代どうなるんだろ。



posted by 新谷建設 at 11:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441735618

この記事へのトラックバック