2016年08月17日

排水口

kikukoです。

土曜日は自衛隊の花火でした。

その日はお客様でして、花火をみながらのBBQ。

前日、家の片つけ。 最近お客さんがこないのでお座敷なんか荷物置き場。。。。

ボチボチ片つけながら準備。 夜は台所のシンク磨き。

ついでに排水口に洗浄剤を流し込み、就寝。

夜中目が覚めると、次男君は帰って来ていない。 主人も帰って来ていない。

もう! 連絡もせんのかい! 父親の姿を見ているのでこれが当たり前だと思っているに違いない。

主人は携帯2回ならして繋がらず。。。。3度目に代行にのってま〜すと呑気に電話に出た。

ちゅうことは前に鳴らした時も気付いていたハズ。

最近 血圧お高めの私。。。。夜中イライラして目がギンギンに覚めた。

3時から、ポテサラやら準備し掃除。。

シンクも洗浄剤を流していたんで、熱いお湯をシンク一杯に貯めて一気に流した。。。

ボコボコといいながら排水がつまりました

お客さんだと言うのに・・・・どうしよう

設備屋さんに電話してもらい、修理が4時との事。。。。

お客様は5時には来る。。。もうBBQの肉さえあればいいと思い準備。。。

修理に4時に来ていただくと。。。一気にお湯を流したもんで、配管が詰まったらしい。。。

四苦八苦しながら4時半には配管の詰まりがなおりました。。。

それからバタバタ準備。。。

もう。。。。なんだか家はとっ散らかったままで食材の準備も出来ずに中途半端にお出迎えと

なりました。 途中夕立まで来て花火は上がらないかもと心配しましたが

花火がなによりのおもてなしでしたね

パイプフィニッシュは定期的に使わないと駄目ですね。

しみじみ水は必要と感じました


posted by 新谷建設 at 10:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441112118

この記事へのトラックバック